[Outward]ある冒険家の手記25~錆と復讐~

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Outward(アウトワード)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

ある冒険家の手記

崩壊した搬出口

「放棄された居住地」と「破壊された実験室」で見つかった列車キーによって、ルーン列車で「崩壊した搬出口」と「マナ転送ステーション」に行けるようになった。



まずは「崩壊した搬出口」を探索することにした。

ここは堕落の雲が発生している。

堕落への耐性をつける「石英ポーション」を飲んだが、探索は手早く済ませたい。

通気口からは致命的なレベルの堕落が流れてきている。

スカージのジャイアント

隔離室にはスカージのジャイアントがいた。



ジャイアントを倒さない限り、隔離室からは出られないようだ。

堕落に汚染されながらブランドを振るった。

やがてジャイアントが倒れると、ルーンの光がちらつき、消え、再び現れた。

機械が震えて止まり、再度機能することはなかった。

そして、声が響いてきた。

ハルマッタンでも聞いた声。
フォージマスターだ。



彼の計画を遅らせることができたようだ。

新たな期限は60日後だ。


スポンサーリンク

マナ転送ステーション

「崩壊した搬出口」では宝石の鍵Dと「ポーセリンの拳」が手に入った。

衰弱と憔悴効果を与えるフィストウェポンだ。

「マナ転送ステーション」にいたイルミネーターホラーやアルカネエレメンタルに拳を叩き込んでいく。



ブランドよりも軽量で使いやすい。

ここでは宝石の鍵Bを見つけることができた。

倉庫の廃墟

「倉庫の廃墟」にはイマキュレートがいた。



彼らを倒し、奥に進んでいくと大型の装置が3台。



タイタニックガーディアン・・・

ゴーレムのことだろうか。

私は各装置で下記のように設定し、ゴーレム試験室に向かった。
  • 10トンハンマー
  • ヒートベント
  • 錆びた巣の衝撃吸収材

タイタニックガーディアン

これがタイタニックガーディアン。



あの装置はこのゴーレムの武器や部屋の環境を設定するものだったのだ。

ゴーレムは巨大なハンマーを振り回すが、動作は単調だ。

何より移動することはできない。

ハンマーを回避し、拳を叩き込んでいくと やがてゴーレムは停止した。



これで全ての宝石の鍵が揃った。

忘れられた研究所

「忘れられた研究所」の主要装置に宝石の鍵を挿し、レバーを引くと閉ざされていた扉が開いた。

扉の先では堕落の雲が発生している。

そして、フォージマスターのよく通る声がうるさく響く。



この先にフォージマスターがいる。

「石英ポーション」を飲み、扉の先へ向かうことにした。

フォージマスター

スカージやゴーレムを倒し、フォージマスターの部屋まで辿り着いた。

中ではフォージマスターが待ち構えているだろう。

こちらも事前に恩恵やポーションで準備をすることにした。



先制攻撃を仕掛けようと思ったが、フォージマスターの魔法でこちらの攻撃は届かない。

まずは護衛のゴーレムを停止させていくことにした。



停止させたゴーレムをフォージマスターが再起動させるとき、彼を守る魔法は解除されるようだ。

勝機はここだ。


編集後記

DLC1「ソロボレアンズ」ではエンチャント要素も追加されていたので、それも試したかったのですが、必要な素材がレア素材ばかりで厳しい・・・!

とりあえず、DLC1はこれでクリアとしたいと思います。

続いてDLC2「スリ―ブラザーズ」をプレイ・・・

していたのですが、バグでレアアイテムが消失してしまいました(泣)

ニューシロッコという街のチェストにアイテムを保管してセーブ、ロードすると保管していたアイテムが消失するというバグです。



これからDLC2「スリ―ブラザーズ」をプレイされる場合はご注意ください

心が折れてしまったので、DLC2のプレイ日記は中止します。

建設要素とか面白そうだったのに残念・・・

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ