[Outward]ある冒険家の手記15~レヴァントの英雄王国~

2022年7月13日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Outward(アウトワード)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

ある冒険家の手記

イザン

レヴァントの街の噴水前で旧友イザンと再会した。



元気そうで良かった。

シエルツォの街を出てモンスーン、ベルグと旅をしてきたが、以前 彼が語った通り、レヴァントの英雄王国では部族法に縛られることなく、誰もが夢を追いかけることができるらしい。

スラム街は気になったが、私も英雄王国に参加したいと話すと、位の高い保証人が必要なようだった。

キュレネ

保証人の件を宮殿の入口にいたキュレネに相談した。

英雄王国は傭兵を必要としており、マナが扱えることを示す必要があった。



レヴァントからケルソネスまでは遠い。
レイラインでマナの力を解放しておいて良かった。

力を見せて保証人を得た後は、宮殿でシメオン王、カリクサ女王に顔を見せる必要があるようだ。
スポンサーリンク

ミカヅキザメ

数日後にキュレネから仕事が与えられる。

それまではアブラサでの生活に慣れるため、街の周辺を探索することにした。

レヴァントの街から北に歩いていると、ミカヅキザメが襲いかかってきた。



ミカヅキザメの突進を躱し、オブシディアンのピストルで迎え撃つ。

ミカヅキザメの体が燃え上がるが、1発では倒せない。

予備のピストルで止めを刺そう。

ファイアビートル

炎を吐き出す大きな甲虫ファイアビートルとも遭遇した。

覚えたばかりの圧縮版の罠を試したいところだが、この砂漠では回収が難しいだろう。

仕掛け線の罠を設置し、リカーブボウでダメージを与えていく。



ファイアビートルの脚は遅い。

遠距離から仕留めるのが良さそうだ。

友好的なイマキュレート

レヴァントの街から南西の洞窟で友好的なイマキュレートと再会できた。



彼は夢見るハルバードを譲ってくれた。

イマキュレートが使っているハルバードで、エーテルの力が込められている。

いつかまた彼と旅路が交わることを願う。

オブシディアンの欠片

レヴァントの街に戻ると、ソロボレアンの旅商人がオブシディアンの欠片を売っていた。



予備のリントロック・ピストルを強化したいと思っていたところだ。

街の周辺を探索して手に入れた戦利品と交換しよう。

編集後記

夢見るハルバードはイマキュレートの支援を1回以上遠慮しておくと、4回目に会ったときに貰えるユニーク武器です。

所属する派閥によっては友好的なイマキュレートとも敵対することになるらしいので、派閥に入る前にイマキュレートのキャンプを回っておいた方が安心ですね。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ