[夏色ハイスクル★青春白書]プレイ日記3~めぐと映画デート~

2022年8月19日

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS3「夏色ハイスクル★青春白書」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

7月10日(木)

約束

夜にめぐとメールでやり取りをしていくと、休日に映画デートをすることになりました。



ペロリチョコで好感度をMAXにしていた恩恵でしょうか。

休日が楽しみ!

7月11日(金)

報道部取材:テニス部

めぐとテニス部の取材に出かけることになり、テニス部部長の岡野ひろみと待ち合わせをしている校門前にやって来ました。



早速、取材開始!

・・・と思ったのですが、テニスの大会前で忙しいらしく、後日改めて取材するということでクエスト失敗となってしまいました。



今回、取材中の会話に割り込むことはしなかったのですが、割り込んだ方が良かったのかも?

でも、こんな日もあるさ。
にんげんだもの(名言風)

下見

デートの下見で映画館にやって来ました。



上映中の映画は少なそうです。

そして、ポップコーン売り場が見当たりませんでしたが、2階でしょうか。
スポンサーリンク

7月12日(土)

映画デート

転校してから初めての休日!



休日は学校から開始するか、駅前から開始するか選択できるようです。

この日はめぐと弥生のイベントがあるようですが、まずはめぐとのデートがあるので駅前から開始。



そして、映画館で見る映画を選択。



この中ではゾンビ映画が面白そうな気がしましたが、無難そうな恋愛映画を選択。

めぐの反応からも悪くなさそうです。

映画を見終わった後は喫茶店へ。



めぐの口元に付いたクリームを取るというタッチイベントをこなし、デート終了!

顔出しパネル

弥生のイベントがあるはずなので、学校に移動中・・・



顔出しパネルを見つけたので、顔を出してみました。

顔出しパネルがあったら顔を出すのは国民の義務!←

新聞部

報道部の部室では、弥生から報道部の前身だった新聞部の話を聞くイベントが発生。



この日は他にイベントはなさそうだったので、報道部のノートPCを調べて行動終了。

7月13日(日)

猫さんを発見したので、猫さんと交流。



このゲームで一番癒される瞬間かもしれない←

理髪店

猫さんに癒された後、理髪店に行ってみました。



初回はお任せカット無料サービスをやっているようで、お任せしたところ「フレッシュな髪型」にしてもらいました。



1000円で髪を染めることもできる・・・!
(校則は大丈夫?)

編集後記

既に登場しているヒロインの好感度はペロリチョコでMAXにしているので、後はイベントをこなしてフラグを立てていけばOKなはず・・・

イベントがどこで発生しているか、マップ表示がほしいところです。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ