[夏色ハイスクル★青春白書]プレイ日記2~ペロリチョコとちょろインズ~

2022年6月29日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS3「夏色ハイスクル★青春白書」の下記プレイ日記の続きです。



スポンサーリンク

プレイ日記

7月9日(水)

助手

報道部に顔を出すと、入学案内パンフレットの件でめぐから相談を受けました。

手が足りないとのことで、主人公が専属の助手となることに。
早めのヘルプ大事!



基本的にめぐのクエストが発生したら受ければ良さそうです。

保健室

保健室に行くと、養護教諭の白鳥先生イベントが発生。



ヒロインではなさそうですが、クエスト以外にもイベントがある・・・!

カオス

自転車でまだ探索していない展望台周辺の海岸までやって来ました。



何気なく釣りを始めると・・・



カオスゲー・・・!

主人公の何食わぬ顔もポイント高い・・・!

廃墟

さらに廃墟を探索。



廃墟の写真ばかり取るプレイスタイルもありかも?

入れない部屋があったけど、イベントで入れそうな感じです。

報道部取材:チアリーディング部

学校に戻ると、めぐの頭上にクエストマークが発生していました。

取材に付き合うことになりましたが、何の取材かわからなかったのでクエストリストを確認。

体育館にいるチアリーディング部のナオミ・サンダースに話しかければOK。




タンデムライダー

校門前にいためぐに話しかけると、一緒に下校することになったので、自転車を調べると・・・



青春!

だけど道交法違反・・・!
スポンサーリンク

7月10日(木)

ペロリチョコ

今までに出会ったヒロイン全員に大量のペロリチョコをプレゼントしていきました。

その結果・・・



ヒロイン5人の好感度がMAXになりました。
主人公を嫌っていた珠希も好感度MAX!

20円のペロリチョコで上がる好感度は1~2程度ですが、大量にあげれば1日でこの通り・・・!

ちょろインズ・・・!

保健室

この日は報道部でイベントがあるようでしたが、まだ早かったようなので保健室で仮眠。



夕方になったところで、めぐから取材に誘われました。



タイミング調整に保健室のベッド使える・・・!

報道部取材:陸上部

今回の取材相手は陸上部の雪村ヒカル。

とりあえず校庭へ。



無事に取材が終わり、彼女もヒロインの一人なので、大量のペロリチョコをプレゼント。



ちょろイン・・・!

補導

自転車で骨董品店へペロリチョコを仕入れに行く際、下校中の生徒と接触。



通報されて補導されてしまいました。



安全運転大事・・・!

とりあえず摂津巡査にペロリチョコを20個ほどプレゼント。



以後よしなに←

編集後記

何回も補導されると停学になるようです。

人にスライディングしたりもできるけど、気を付けないと・・・

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ