[Graveyard Keeper]プレイ日記5~墓守のカギ~

2022年6月19日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「Graveyard Keeper」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

石橋

まだ探索していない教会の西側に行くと、石橋が壊れていたので修理しました。



不格好だけど渡れればヨシ!

西の沼地で鉄鉱石を採取して この日は終了。


墓場の巻物

審問官が魔女の丘にやってくる日だったので、依頼されていた薪20本を渡すと「墓場の巻物」を与えられました。



これで墓場の西側も使える!
(ロバがストライキ中なので、まだ使えなくても大丈夫ですが)

占星術師

灯台に占星術師がやってきていたので、挨拶。

頭蓋骨を渡すと、元の世界に帰る次元の扉を起動するためのヒントと「墓守のカギ」が貰えました。



墓守から「インク」なども購入できるようになりましたが、高い!



審問官の依頼達成のためにインクが必要ですが、買うか悩ましい・・・

採石場

マップの北西を探索していると森小屋と採石場を発見。



大理石や鉄鉱石、石炭の鉱床がありました。



石炭は燃料として使えるので、欲しかったアイテム。

今まで燃料は薪を使っていましたが、石炭の方が楽・・・!
スポンサーリンク

スペース拡張

墓場に新しい設備を置けなくなってきたので、墓場のスペースを拡張してみました。





スペースが一気に4倍位に・・・!

インフレがすごい・・・

墓守のカギ

錬金術研究室の研究テーブルで占星術師から貰った「墓守のカギ」を研究・・・



研究には「カギの使用説明書」というアイテムも必要でした。

クエストアイテムだけに特殊ですね・・・

諦めて地下を歩いていると、スネークと遭遇。



信仰×5を使って敵ではないことを説明すると、彼も扉の先に用があるとのこと。

「カギの使用説明書」が手に入ったので、早速「墓守のカギ」を研究しようと思いましたが、今度は信仰が足りなくなり断念・・・

陶器のボウル

教会の南にある粘土層から粘土を採取。



陶芸家 始めました。



神官エピスコプに頼まれていた「陶器のボウル」×20の準備完了!



エピスコプに渡すと、新しいクエスト発生。
  • 墓場の質30以上
  • 教会の質20以上
  • 良質な魚のフィレ×4
釣りで良質な魚のフィレを用意するのは手間・・・

お金を稼いで灯台守から買った方が楽そう。

ゾンビ

説教で信仰が集まったので、「墓守のカギ」を研究。

「有効なカギ」をスネークに渡して扉の先に進むと、鎖に繋がれているギュンターを発見。



ゾンビを生み出すヒントを教えてもらえました。

編集後記

特定の曜日にしか登場しないNPCがいますが、誰がどの曜日にやって来るか忘れる・・・

と思っていたら、メニュー画面の「知っているNPC」タブで確認できました。

少しずつ覚えてきてはいますが、審問官と商人がやって来る曜日のアイコンの色が似ていて紛らわしいんですよね・・・

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。

こちらもどうぞ