[Graveyard Keeper]プレイ日記2~魔女狩り~

2022年5月31日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「Graveyard Keeper」の下記プレイ日記の続きです。



スポンサーリンク

プレイ日記

解剖

毎日、ロバが運んでくる死体を埋葬しつつ、荒れた墓場を整備する日々。

テクノロジーポイントが少し貯まったので、ソフトスペアとハードスペアのテクノロジーを解放しました。



これで解剖時に色々と抽出できる・・・!
  • 頭蓋骨
  • 皮膚
  • 血液
  • 脂肪


この段階では気付きませんでしたが、血液と脂肪は上手く抽出できると死体の状態が良くなりました
(赤いドクロマークが少なく、白いドクロマークが多いほど良い状態)

墓場の質を維持するためにも、埋葬する前に血液と脂肪は抽出するようにした方が良さそうです。

良い斧

村の酒場で埋葬証明書を換金した後、村を散策。



斧と秘伝のレシピを交換してくれるという木こりに出会いました。

まだ私も錆びた斧を使っているので、良い斧が2つ欲しい。

斧を作るなら鉄。
自宅のすぐ近くで鉄鉱石を採取できました。



この鉄鉱石のオブジェクトはリスポーンしないようなので、鉄鉱石を安定生産できる場所を早く見つけたいところです。

木の墓柵

墓場の質を上げるため、墓柵を新しくすることにしました。

ソーホースと木工作業台を建築し、たて切り丸太材から木板、木の墓柵をクラフト。



柵を設置していき、墓場の質5以上までもう少し。


魔女の丘

しゃれこうべのジェリーが魔女の丘に向かう道で審問官を見たと言うので、会いに行ってみました。



審問官の友人となるため、仕事を受けることになりましたが、仕事内容は翌週以降の同じ曜日に魔女の丘で伝えるとのこと。



勿体つけよる・・・
スポンサーリンク

商人

村に来ていた商人を発見したので、畑を使う条件について相談。

ニンジン×12、キャベツ×12、ビート×12を持ってきて、農業の腕を見せることになりました。



また、商人のしゃっくりを止めるため、沼に生えているという「しゃっくり草」を持ってくることに。

とりあえず商品をチェック。



「ブドウの種」欲しいけど高い・・・!

自宅に戻る前に麦畑南の農家に立ち寄り、農作物の種を1個ずつ購入しました。



が・・・



畑に植えるときは種が最低でも4個必要でした。

また農家に買いに行かないと・・・

審問官

審問官が再び魔女の丘にやって来たので、仕事内容を確認。



薪×20とチラシ×10を持って来ることになりました。

薪はともかく、まだチラシの作り方がわからない・・・

審問官からの信用20以上で墓場の左側を使えるようになるので、まずは薪を用意することにしました。

編集後記

魔女狩りが行われていたり、不穏な世界ですね。

毎日、ロバが運んでくる死体の対応で忙しいですが、死因が気になるところです。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。

こちらもどうぞ