[ルーンファクトリー5]プレイ日記5~ケルブ溶岩洞~

2021年7月10日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ルーンファクトリー5」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

春の月12日

勝負

Seed本部に出張していたというスカーレットがリグバースの街の戻ってきました。



スカーレットにSeed隊員としての能力を認めてもらうため、本部からの任務――ケルブ溶岩洞でのルーン消失事件の調査――をどちらが先に解決するか勝負することに。

ケルブ溶岩洞

早速、ケルブ溶岩洞へ。



銅が採取できたので、いったん街に戻ってブロンズハンマーをクラフト!



これでさらに銅を採取できれば、他の農具もアップグレードできる・・・!

体力の限界が近づいてきたので、旅館の温泉へ・・・



無料!

ちなみに「クラフト→温泉で無料回復→クラフト→・・・」のサイクルを繰り返していたのですが、何回か無料で温泉に入ってたら通常料金500Gを取られるようになりました。

本日は無料って言ってたのに・・・!
スポンサーリンク

春の月13日

依頼掲示板

街の住人 全員との仲良し度が1以上になり、あいさつの魔法をGet!



あいさつの魔法の依頼達成には時間がかかりましたが、ここから解放されたクラフト系の掲示板依頼を次々にこなしていきました。

武器のスキルレベル15以上の掲示板依頼はまだ達成できないので、今日の掲示板依頼消化はここまで。


調査再開

ケルブ溶岩洞の調査を再開。

ここまで各種武器のスキルレベルを満遍なく上げていたのですが、掲示板依頼もあるので武器は双剣メインでいくことにしました。



ケルブ溶岩洞は溶岩が噴き出す地面があるので、移動時は注意が必要ですね。

バジリスク

ケルブ溶岩洞の奥ではボスモンスター「バジリスク」との戦闘へ。





バジリスクから毒の状態異常攻撃を受けましたが、推奨レベルは超えていたので難なく撃破。

毒消し草かサッパリポイズンは持ってきた方が良かったですね。

春の月14日

しれてる隊員

スカーレットにSeed隊員として認めてもらうことができました。



この調子で指名手配モンスターの捜査へ。



指名手配モンスターを逮捕したことで、「しれてる隊員」にランクアップ!

同行マークをもらいました。



これで仲良くない人とも冒険できる!

嫌な顔されても、一緒に冒険する内に仲良くなれば問題なし!
(ポジティブシンキング)


火竜

ケルブ溶岩洞をクリアしたことで、火のファームドラゴンの背中も使えるようになりました。



ワープで来れるとはいえ、この調子でファームドラゴンが増えていくと、管理する農場が増えて大変になりそうな予感。

とりあえず、体力が余っているときに切り株や岩を撤去していきたいと思います。

編集後記

ここまで ぼっち攻略でしたが、同行マークも手に入ったので、冒険に行くときは街の人を誘ってみようと思います。

街の人と仲良くなるまでは時間がかかるので、同行マークの救済策があるのは良いですね。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ