[あつまれ どうぶつの森]プレイ日記2~マイル旅行券で資材集め!~

2020年4月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「あつまれ どうぶつの森」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

無人島開拓日記

島内放送

島での生活を再開すると、たぬきちの島内放送が始まりました。



第1回目のニュースの内容は飛行場のオープン、博物館の館長「フータ」さんの移住について。

飛行場から他の島へ行けるようになりました!

フータ

マイホームが完成し、ポストには母からの手紙と差し入れのモモが入っていました。



ありがたい・・・!

適当な場所にモモを埋めた後、フータさんに会いに行きました。



話を聞いてみると、島に博物館を開館するつもりで移住してきたものの、開館するためには展示品があと15種類必要とのこと。

川を渡る「たかとびぼう」と化石を掘り起こす「スコップ」の作り方を教えてもらいましたが、まずは前日までに集めていた生き物を寄贈していきました。



知らなかった・・・!

15種類寄贈したところで受付休止。



博物館ができたらまた持ってこないと・・・
スポンサーリンク

ローン

案内所に入るとたぬきちがニコニコでした。
(殴りたい、この笑顔←)



タヌポートのATMからローン返済するように説明された後、「マイルりょこうけん」をプレゼントされました。
飛行場で使えば、他の無人島に旅行できるとのこと。

そして、まめきちに話しかけると、お店を建てるための建築資材提供の依頼がありました。
  • もくざい×30
  • かたいもくざい×30
  • やわらかいもくざい×30
  • てっこうせき×30


木材系はともかく、鉄鉱石が厳しい・・・
島に鉄鉱石が採れる岩が少ないんですよね。

マイル旅行券で他の無人島に採掘しに行くことにしました。

DAL

飛行場で搭乗手続きをして・・・



到着!



念のため、「素朴なDIY作業台」を持ってきたのですが、最初から用意されていました。
持ち込み不要ですね。

ヤシの実や木材、鉄鉱石などを採取しつつ、一緒にこの無人島にやって来ていたメリヤスをシム島に誘ってみました。
モフモフ!



マイル旅行券での旅行を数回繰り返し、無事にまめきちのお店の建築資材がそろいました。



お店の場所はマイホーム、案内所の中間あたりにしてみました。

ジョニー

砂浜でジョニーが倒れていました。



ジョニーを起こして話を聞いてみると、寝ぼけて船から落ちたとのこと。

そして、助けを呼ぶための通信装置が壊れているようで、通信装置のパーツ×5を探すことになりました。



砂浜で水が噴き出す場所をスコップで掘り起こし、全てのパーツが見つかりました。


マイホーム

お店の建築資材提供のお礼で貰った「スタンドマイク」や「アンスリウム」、DIYで作った「たにくしょくぶつ」などを家の中に設置してみました。



統一感なし・・・!

編集後記

マイル旅行券を使った旅行では資材調達だけでなく、気に入ったどうぶつを自分の島にスカウトすることもできるのが嬉しいですね。

そして、旅行で資材とマイルを貯める→タヌポートでマイル旅行券と交換する→旅行で資材とマイルを貯める、のループで止め時が見つからない・・・!

続きは下記からどうぞです。

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket