[スターデューバレー]プレイ日記11~特大バックパックと馬~

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「スターデューバレー」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

秋 21日(日)

特大バックパック

所持金が1万G貯まったので、馬小屋か特大バックパックを買えるようになりました。

どちらも欲しいところですが、特大バックパックの購入を優先することに。
  • 特大バックパックは馬が入れない鉱山などでも役に立つ。
  • アイテムを置きに畑や鉱山・家の間を往復することが多い。


次は馬小屋・・・!

秋 22日(月)

醸造ダル

醸造ダルが作れるようになったので、作れるだけ作ってみました。



コーヒー豆や百合ミツ、ブドウなどを投入。

収入源が増えて楽しい。

設置場所はまた後で考えます←

特別注文

今週は1000個の木材を集める特別注文を受注。



「ストレージに木材1000個あるので即終了できる!」とか思ったのですが、特別注文を受注してから木材1000個を集める必要がありました。
(集めた木材が納品不要な点は嬉しい)

牧場と牧場南に生えている木を主に伐採していくことに。


スポンサーリンク

秋 24日(水)

秘密の森

木の伐採を続けていくと、秘密の森への入口を見つけました。



切り株を破壊して硬い木やマホガニーのタネを入手。

この切り株は毎日リスポーンするので、安定して硬い木を集められる・・・!

そして、謎の像も発見。



最高に甘い物を手に入れたら持ってこようと思います。

あま~い!
(突然のスピードワゴン)

秋 25日(木)

ロビンの資材大発注

木材1000個を集めることができ、報酬2500Gと石の箱のレシピが手に入りました。



見た目は良さそうだけど、木材で作れる普通の箱で良いかな・・・
(木材の方が集めやすいですし)

秋 27日(土)

スピリットイブ

ハロウィンのようなお祭り「スピリットイブ」に参加。

巨大迷路でゴールデンパンプキンが手に入りました。



高く売れそうだけど、レアアイテムはストレージへ。

秋 28日(日)

フェアリーローズ ハチミツで荒稼ぎ。

ついに馬小屋が完成し、馬に乗れるようになりました。

馬小屋と一緒に馬も付いてくるのが嬉しい。



早速、馬に乗って町へお出かけ。



すごい・・・

楽・・・!

編集後記

特大バックパックと馬を入手してからかなり楽になりました。

ただ、馬での移動時だけコントローラーの振動を切りたい・・・
(オプションで振動を切ることはできるものの、釣りで魚がかかったときの振動なども切れてしまう)

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ