[ルーンファクトリー5]プレイ日記9~盗賊王のアジト跡~

2021年9月11日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ルーンファクトリー5」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

夏の月1日

海開き

夏だ!海だ!海開きだ!



海にやってきていた住人に挨拶した後、ガディウス平原へ修行に向かいました。



片手剣の奥義を習得!

他の武器のスキルレベルも上げたいけど、この時点での最強武器「剣草のつるぎ」を使わないのも気が進まない・・・

悩ましい。

謎の依頼

放置していたメインシナリオを進めました。

夜中の0時にベルファ遺跡で謎の依頼人と会い、盗賊王のアジト跡に向かうことに。



もう寝る時間なので、明日がんばる!
スポンサーリンク

夏の月2日

かぼちゃ

かぼちゃを収穫していたら槍のスキルレベルが上がりました。



・・・なぜ?

ところで、かぼちゃは鍋で「かぼちゃの煮つけ」にすると、RP回復量が多くてオススメ!

クリスタルショップ「閃光」

パルモ工房でクリスタルショップ「閃光」の拡張を依頼したところ、クリスタルの販売が始まりました。



50000G!高い!

ファームドラゴンにあげる用の風と地のクリスタルがほしかったのですが、お金に余裕ができてからですね・・・

盗賊王のアジト跡

ガイザーベア
畑仕事を終えた後、盗賊王のアジト跡に向かいました。



中を進んでいくと、壊せそうな壁があったのでハンマーで破壊!



矢が飛んでくる仕掛けもあったり、盗賊らしいダンジョンです。



「バッファキラーイ」という特殊な片手剣を拾ったりしつつ、中ボス「ガイザーベア」戦。



仲間が囮になってくれるので、ボス戦が楽!

と、ここで・・・



ダグとマーガレットの前作ゲスト組が帰ってしまいました。

もっと仲良し度を上げないと・・・
ミステリアスリザード
残ってくれたドグと探索を再開。

途中で仲間にバッファホーンを迎えて、中ボス「ミステリアスリザード」戦へ。



ダンジョンの推奨レベルよりもレベルが高い状態で攻略しているので、特に苦戦はしなかったのですが、中ボスが出てくるダンジョンは初ですね。
しかも2回。
ドラゴンゴーレム
引き続き奥に進むと、ダンジョンのボス「ドラゴンゴーレム」戦。



前日に覚えたばかりの片手剣奥義を決める!

編集後記

ダンジョン攻略後、リグバースの街は新たな住人「ルドミラ」を迎え、また賑やかになりました。



花は薬の材料にもなるので、助かる!のだけど、もう少し早く花屋さんがほしかった・・・

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ