[ルーンファクトリー5]プレイ日記3~ベルファ遺跡~

2021年6月12日

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ルーンファクトリー5」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

春の月7日

買い物

パルモ工房で鍛冶台、装飾台、薬学台を購入しました。

これでレシピパンを食べれば、色々と作れる!



ということで、パン屋で薬学レシピパンと農具レシピパンを購入。
その場で食べる!←



そして、クリスタルショップにも立ち寄り、氷のクリスタルのかけら×5を氷のクリスタルと交換してもらいました。

クリスタルはファームドラゴンにあげると色々な効果があるようです。

氷のクリスタルをあげると雨を降らせることができますが、少し勿体ない気も・・・?


物体X

家に戻って装飾台でレザーブーツ、薬学台ではあえてクズ鉄で失敗作の「物体X」をクラフト!



寝る前に「物体X」を飲むことで、状態異常耐性のスキルレベルが・・・



上がらない・・・!

前作(ルーンファクトリー4)では、この方法で状態異常耐性のスキルレベルを上げることができたのですが、今作ではできないようです。
残念・・・!

「物体X」は敵に投げつける用途で持ち歩こうと思います。
スポンサーリンク

春の月8日

モンスター小屋

ファームドラゴンの背中にモンスター小屋を建てたので、とりあえずフィールドでニワトリと牛、ハチ系のモンスターをテイムしてきました。



これで卵や牛乳、ハチミツが毎日収穫できる!

どれも料理でよく使いそうな食材なので、基本的には出荷せずにとっておく方針です。

春の月9日

トクシュな任務

リヴィア署長から街にあるベルファ遺跡の調査任務が与えられました。

ルーンの流れが遺跡で滞っているとのこと。



この日は診療所で健康診断があったので、先に健康診断を受けることに。



脳筋系ですね。

ベルファ遺跡

健康診断の後、ベルファ遺跡の調査開始!





街の中にある遺跡の割に、仕掛けが尖りすぎでは・・・

そして、遺跡の奥ではボスモンスター「ケルベロス」が出現。



宝箱から入手したルーンアビリティ「ライトバリア」を使いつつ、拳攻撃!

「ケルベロス」を倒した後は、リヴィア署長に報告して任務完了です。



編集後記

現時点では、パン屋で買えるレシピパンは1日2個までなので、毎日パン屋を訪ねる日々です。

レストランでも料理レシピパンを買えますが、レストランのレシピパンは割高なので悩ましいところです。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク