[Tribes of Midgard]プレイ日記1~北欧神話の世界でサバイバル!~

2024年8月10日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS5/Switch「Tribes of Midgard(トライブス オブ ミッドガルド)」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

Tribes of Midgardとは

北欧神話の世界でサバイバルしたり、村にある世界樹ユグドラシルの種を巨人からタワーディフェンスしたりするアクションゲームです。

短時間で遊べるサーガモードと自由に遊べるサバイバルモード(ストーリー)がプレイ可能。

とりあえずサーガモードをプレイしてみたのですが、夜になると敵の襲撃があって村に戻る必要があるので結構 忙しい・・・!



敵の襲撃やゲームオーバーのないサバイバルモードでのんびりプレイしていくことにしました。

プレイ日記

ヤールンサクサのサーガ

サバイバルモードでの最初の目標は雷を操る霜の巨人ヤールンサクサの討伐。



とは言え武器も防具もない状態なので、まずは素材を集めて万能工房や道具作成台などを建設。
採取用の斧とつるはしをクラフトしていきました。



武器は剣を作りたかったのですが、材料の鉄が不足。

しばらくは木だけで作れる野生の槍Iを使っていくことに。


農業

探索中にナナカマドのエキス、フキのエキスを手に入れたので、農業を始めてみました。



掘った穴にエキスを植えて待つだけで各種資源を収穫可能!

石が収穫できるエキスなどもあり、神話の世界観を楽しめる・・・!

鍛冶

鎧作成台を建設し、基本的な防具が完成。

安心して遠出できるようになってきました。



そして、十分な数の鉄とヘルの眷属の爪が手に入ったのでシギュンの刃Iをクラフト。



強そう!
スポンサーリンク

祝福

レベルアップ時に取得できる祝福ポイントを使って祝福(スキル)を習得していくことにしました。



使える祝福が多いので、どれから取得するか悩ましい。

とりあえず戦闘系の祝福5つを習得してみました。
  • スカディの精霊I(ローリング時におとりを展開)
  • スルーズの憤怒(ダメージを与える度に攻撃速度が上昇)
  • 業火の怒り(HP50%以下のときに与ダメージ50%増加)
  • テュールの二連撃(2回近接攻撃するたびに追加攻撃)
  • 剣の熟練(剣の与ダメージ20%増加)

アップグレード

鎧作成台と防具をアップグレード。

ついでに村人の弓IIもクラフトしました。



鹿狩り、焼き肉が作りやすくなって良い感じ。


編集後記

ハクスラ要素もあって、強い武具を揃えていく過程が楽しい。

ログインボーナスや各種チャレンジを達成していくと装飾品などが手に入るのも面白い・・・!



少しずつ進めていこうと思います。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ