[スターデューバレー]プレイ日記9~特別注文の受注はじめました~

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「スターデューバレー」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

秋 1日(月)

秋植えの作物

季節は実りの秋!

ピエール商店で秋植えの作物の種を色々と購入してきました。



夏に植えたトウモロコシは秋も続けて収穫できるのが嬉しい。

秋 2日(火)

特別注文

町に行くとイベントが発生。



ルイス町長の家の前に「特別注文」の掲示板が設置されました。

早速、依頼をチェック。



依頼は2件の内どちらか一方だけを受注できる仕様。

「ガスの名物オムレツ」の依頼は期限内に達成できない(ニワトリを飼ってもいない)ので、ススおばけ50体を討伐する「洞窟のパトロール」の依頼を受注しました。

洞窟のパトロール

鉱山に潜り、ススおばけの駆除開始。



ススおばけはよく出てくるし弱いので、すぐに達成できそう。



この日はノルマの半分25体を討伐したところで帰還。

保存ジャー

収入を増やすため、保存ジャーを増産して家の外に設置してみました。



これでジャムやピクルスをどんどん作れる!
スポンサーリンク

秋 3日(水)

洞窟のパトロール

鉱山でススおばけ50体の討伐が完了。

報酬は・・・



6000G!
すごい!

これだけまとまった資金があれば、新しく設備投資できる・・・!

秋 4日(木)

小さな洞窟

ディメトリウスが訪れ、牧場にある小さな洞窟を研究に使いたいとの申し出がありました。



選択話法を使ってくるディメトリウス。
断る気はないですが、断る選択肢はないんですね。

フルーツも捨てがたいですが、フルーツは果樹を植えたら安定して生産できるので、キノコにしました。

ジオード粉砕機

鍛冶屋クリントからの手紙で「ジオード粉砕機」のレシピを入手。

特別注文の依頼を達成したことによる追加報酬のようです。



今まで鍛冶屋に有料で割ってもらう必要があったジオードを自分で割れるようになりました。

これは助かる・・・!

もう鍛冶屋は不要!←

ヴァンパイアの指輪

大工ロビンに「トリ小屋」の建設を依頼した後、鉱山で採掘。

コウモリ200体を討伐した報酬として「ヴァンパイアの指輪」が手に入りました。



体力回復!

ダンジョン攻略時に使える・・・!

秋 7日(日)

茶ニワトリ

トリ小屋が完成し、800Gで茶ニワトリを購入しました。



名前はテバサキで←

編集後記

特別注文をもっと受注したいところですが、特別注文は1週間に1件しか受注できないようです。

お金だけでなくレシピも手に入るので、優先的に対応していきたいと思います。

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ