[スターデューバレー]プレイ日記7~クラフトの夏~

2023年1月13日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「スターデューバレー」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

夏 11日(木)

ルアウパーティー

ビーチでルアウパーティーが開催されました。

出店を覗いた後、メインイベントに参加。



持ちよりスープ鍋にノワサビを投入してみました。

隠し味に良いのではないでしょうか。

スターデューバレーを訪れていた知事がスープ鍋を味見。
評価は・・・



ノーマル品質のノワサビでは特に変化は起こせなかった・・・!

夏 12日(金)

カニかごとリサイクルマシン

公民館のバンドルを埋めたご褒美としてカニかご、リサイクルマシンを入手。

牧場に設置してみました。



リサイクルマシンにゴミ、カニかごに釣りエサをセット。

カニかごは釣りスキルの経験値も入るので、釣りをあまりしない私にはありがたいアイテム・・・!

自然とくらそう

テレビ番組「自然とくらそう」で12日からビーチに打ち上げられる貝やサンゴの量が増えるとの予想があったので、ビーチへ。



初めて見るレインボーシェルなども手に入り、大漁!

ついでに、ビーチにもカニかごを設置しておきました。
スポンサーリンク

夏 13日(土)

避雷針

初めての雷雨。

リサイクルマシンで手に入った精錬クリスタルを素材として、避雷針を作りました。

畑の近くに設置。



これで避雷針に雷が落ちれば電池が作れる・・・!

練習用の釣竿

ビーチで貝やカニかごの中身を回収したついでに、ウィリーの釣具店に寄ってみました。



「練習用の釣竿」が売っていたので購入。

最初にウィリーから貰った「竹の釣竿」で十分な気もしましたが、簡単に使えるというのは助かる!

早速、使ってみると・・・



フエダイが釣れました。

確かに「竹の釣竿」よりも釣りやすい気がする!

何だか釣りやすい気がする~!
(あると思います!)

動物飼育者

農業のスキルレベルが5に上がったので、特化職選択。



畜産で稼ぐか、農業で稼ぐかですね。

まだ家畜を飼っていませんが、今回はスプリンクラーを設置できる畑が制限されているビーチの牧場でプレイしているので、「動物飼育者」を選択。

将来的にはこの選択の恩恵が大きくなっていくはず・・・!

夏 14日(日)

スライムエッグプレス

避雷針から電池を回収。



電池とファイアクオーツ、石炭×25を素材としてスライムエッグプレスを作りました。

早速、スライム×100からスライムのタマゴへの変換を開始。



スライムを育てる施設「スライムハッチ」を建てていないので、スライムのタマゴができたら出荷します←

編集後記

スライムエッグプレスで生産された「ブルースライムのタマゴ」の出荷額は1750G!



意外と高い・・・!

より高額でレアなタマゴができることもあるようです。

またスライム素材が溜まったらスライムエッグプレスを使ってみようと思います。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ