[巨影都市]プレイ日記4~抑えきれぬ衝動が生み出す影~

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「巨影都市」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

Stage05

巨大カレー、ブーム到来か?

イベリスタワービルで保護した少女「美穂」を父親がいるという病院まで送っていくことに。



病院を目指して歩いていると使徒が現れました。



これはエヴァも出てくる!

テンションが上がりつつ、一旦コンビニに避難。



店内の食品はほぼ品切れとなっていてリアル。

バックヤードで見つけたコンビニ店員の服に着替え、ゴーゴーカレーの前を通ると・・・



美穂の姉はゴーゴーカレーで働いていたことがあるようです。
店長の好意でカレーを食べていくことに。

ゴーゴーカレーはスキー場で初めて食べた思い出があります。

美穂の姉がいつも食べていたというカレーがこちら。



すご・・・

行方不明の少女無事保護

使徒とエヴァが戦っている間をすり抜け、美穂を病院まで送ることができました。



そして美穂の父親とのシリアスな話を遮り、謝礼を要求←


スポンサーリンク

Stage06

観測船の上で

病院を出た後、気付いた時にはなぜかボートの上にいた主人公とユキ。



海を漂っていると、海洋生物の調査をしていたという観測船「しばざくら」に救助されました。

とりあえず船長にお礼を言いに観測室へ。



Webライター「大塚」も乗船していました。

人を金田一やコナンのように・・・

副船長からの頼まれごと

船長への挨拶と服を乾かすイベントの後、ユキの服や髪型を変更できるようになりました。



着替えはどこから・・・?

そして、甲板で何か悩んでいる様子の副船長を発見。

副船長の恋を手伝うことに。



フリ?←

Stage07

港湾倉庫エリアからの脱出

海底からゴジラが出現したため、救命ボートで港湾地帯へ。

ただし、追跡者の二人組が再び登場。



モヒカンの追跡が厳しかったので、カラアゲ大臣を食べることで倉庫まで逃げることができました。
(HP値回復と一定時間ST減少80%に軽減のバフ効果)



倉庫を抜けると買い取り専門の男がいたので、イベリスタワービルで手に入れた500万円の小切手を換金。

この場で500万円の換金ができる男。
何者・・・?

正体不明のレイバー出現

港湾地帯から脱出するため、フォークリフトを操縦することに。



コンテナの運搬が難しい・・・

最後はレイバー、バイクで脱出!





いい度胸だ!
(何かに乗るときは毎回この選択肢にしています)

編集後記

色々と操縦できる主人公、スペック高い・・・!

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ