[巨影都市]プレイ日記1~夜の街に現れた巨大な影~

2022年10月2日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「巨影都市」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

巨影都市とは

都市に現れた巨人や怪獣、ロボットなどから生き延びるSFサバイバル・アクションアドベンチャーです。

巨影としてはウルトラマンやゴジラ、エヴァンゲリヲンなどが登場!
お祭り感がありますね。

【PS4】巨影都市

プレイ日記

Stage01

よく知らない人との待ち合わせ場所へ

まずは主人公の性別や名前、街に来た理由を設定。



絶体絶命都市と同様、豊富な選択肢が用意されている本作。

ハイテンションで街にやってきた三崎ケンを操作していくことにしました。
(基本的に面白そうな選択肢を選んでいくことにしました)

公園で女性と待ち合わせているミサケン。



女性との関係も選択できましたが、よく知らない女性と待ち合わせていることにしました。

ライブチケットをラジオ局に

公園に行く途中、コンビニがあったのでレジカウンターの中へ←



店員さんが独り言で森本君について言っていたので、知り合いのふり(やりたい放題)

森本君を見かけたらラジオ番組「ミッドナイトスカイガーデン」のチケットを預かってRGSラジオまで届けることになりました。

交番、空き巣に入られる!

再び公園を目指して歩いていると、前方で大きな音がして街は混乱状態に。

このどさくさに交番の扉を破って宿直室へ←



タンスの中にあった女性警官用の制服に悠然と着替えた結果・・・



初期装備のパーカーより性能が良いけど、この絵面!

そして、そのまま交番を出たところで持ち主に見つかってしまいました。


スポンサーリンク

交差点に紙幣舞う

交番を出た後、ウルトラマンが出現!



特にウルトラマンファンというわけではないですが、テンションが上がる!

そして、避難する中で怪しげな男2人の取引現場に遭遇。



待っていた1万円札を手に入れ、陸橋まで逃げると・・・



ウルトラマン2人が戦っていたので記念写真←

手が光る若者目撃される!

ビルに避難し、巨大な腕に襲われる主人公。

主人公の手から紫色の光が出てくる超展開に。



どういうこと!?

とりあえず巨大な腕がひるんだので、そのまま公園へ。



待ち合わせの女性と合流し、ウルトラマンがスペシウム光線を放ったところでステージクリア!


編集後記

地震や洪水などの災害から生き延びる絶対絶名都市シリーズを遊んだこともありますが、一味違った感じで面白い。

ニュースサイトを模したリザルト画面も良い!
(行動によって記事の内容も変化するようです)



続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ