[スターデューバレー]プレイ日記2~鉱山の攻略を始めました~

2022年10月12日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「スターデューバレー」の下記プレイ日記の続きです。


スポンサーリンク

プレイ日記

春 4日(木)

先行投資

ピエール商店でサヤエンドウ栽培セットやジャガイモの種を購入。

畑に植えていきました。



資金がほぼゼロになりましたが、先行投資・・・!

春 5日(金)

鉱山の奥へ

鉱山に入れるようになったので攻略開始!



使わない道具をストレージに置いてくるのを忘れていたこともあり、すぐに持ち物が一杯になってしまいました。

まずは5階まで進んだところで帰還。

銅鉱石やアースクリスタル、トパーズ、アメシストなどが手に入りました。

春 6日(土)

カカシ

カカシをクラフト。

カラスから作物を守るため、畑にセットしました。



カカシにはカバー範囲があるので、作物はできるだけ固めて植えていった方が良かったですね・・・

それにしてもカカシがリアル!

バンドル

公民館でバンドルを埋めていくことができるようになりました。

とりあえず採取したノワサビをセット。



埋めた時のご褒美がほしいので、ちょっとずつ埋めていきます。
スポンサーリンク

春 7日(日)

ソースの女王

テレビで「ソースの女王」という番組をチェック。



「野菜いため」のレシピを覚えました!
(まだキッチンがないので作れませんが)

入会試験

畑仕事の後、鉱山の攻略を開始。



10階の宝箱からは「革のブーツ」が手に入りました。

わずかですが防御力アップ!

また、スライムを10匹討伐したことで、冒険者ギルドに入会。



装備品の売買やモンスター討伐の報酬が受け取れるようになりました。

冒険者ライフが始まる・・・!

光の指輪S

鉱山で「光の指輪S」を入手していたことに気付いたので装備。



指輪の効果で周囲がほのかに明るくなりました。

夜でも畑仕事がしやすくなって地味に助かる!

精錬しよう

鉱山でまとまった数の銅鉱石が手に入ったので、溶鉱炉をクラフト。



早速、「銅ののべ棒」の精錬を始めました。

道具のアップグレードやクラフトなどで必要になるので、また鉱山労働しないと・・・

春 8日(月)

春の野草

春の野草から「野生のタネ(春)×10」をクラフト。
  • ノワサビ
  • ラッパスイセン
  • ポロネギ
  • タンポポ


植えてみましたが 水やりの対象が増えるので、スプリンクラーが作れるようになってからの方が良かったかも?

Jojaコーラ

鉱山でアーティファクト「歯みがき棒」を発掘したりした後、ビーチで夜釣り。



コーラ釣れた!

未開封なので飲める・・・!
(アイテムカテゴリはゴミ)

編集後記

やはり序盤は資金繰りが厳しいですね。
(楽しい)

バックパックを早く買いたいところです。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ