[巨影都市]プレイ日記2~地下に蠢く影&橋を覆う巨大な影~

2022年12月23日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「巨影都市」の下記プレイ日記の続きです。


スポンサーリンク

プレイ日記

Stage02

地下鉄突然の緊急停止

待ち合わせしていた女性「香野ユキ」と合流して地下鉄へ。

何を考えていたか聞かれ、選択肢。



「この先どんな展開が容易してあるのか気にしていたんだ」を選んでみました。
(メタ!)

彼女から「ユキのブレスレット」を受け取った後、列車が緊急停止。



次の駅まで歩いて行くことになりました。

地下鉄構内を占拠した未知の生物!!

地下鉄構内に未知の生物(レギオン)が出現し、地上へ逃げることに。



同じく生き延びたジャーナリスト「柏木リサ」にセクハラ←



レギオンから逃げるときにスマホをなくしたことを伝えると、予備のスマホを貸してくれました。

セクハラした相手に優しい・・・!

ガレキに足を取られた教師 救出される

鉄道運転士の制服に着替えたり、森本君からラジオ番組のチケットを預かったりした後、巨大な植物の根に挟まっていた教師「比嘉夏海」を救出。

お礼としてトイレットペーパーを受け取りました。



絶体絶命都市シリーズにも登場する彼女。

よく巻き込まれますね。

ちなみにトイレットペーパーは値段が上がっているとのことだったので、6000円で売却。



主人公はなくても大丈夫でしょう。
(アイドルはトイレ行かないのように)

機動隊員、勇敢に立ち向かう

地上に出られたものの、レギオンも追ってきて地上も混乱。



機動隊員の誘導で車に乗り込み・・・



ゲームオーバーになりたくないから容赦なく発進!←
スポンサーリンク

Stage03

黒い車の男たち

自動車を走らせ湾岸エリアへ。



雷が落ちてきたり、後ろから追突してくる車がいたり、スリリングなレースゲーム始まった!

そして、車を乗り捨てた後、街で見かけた謎の男たちから逃げていると・・・



龍が如くな展開に。

結婚間近のふたり

橋上レストランを通り、橋を進んでいると結婚間近の二人に出会いました。

イベリスタワービルで待ち合わせているという彼女の父にゲームソフト「絶対安全都市」を届けることに。



気になったのでどんなゲームかチェック。



・・・斬新!

バイク盗難犯をスクープ?

橋にできた斜面をバイクで駆け上がって脱出。



バトラの光線や放置された車を避けてステージクリア!



バイクの操縦が難しかった・・・

編集後記

絶対安全都市ちょっと遊んでみたい。

ジャンルはおそらく日常系。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ