[巨影都市]プレイ日記3~忍び込み奪う影~

2022年12月23日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「巨影都市」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

Stage04

差出人不明のメール

イベリスタワー展望室で待っているという内容の差出人不明のメールが届いたので、イベリスタワーにやって来ました。

メールの差出人を探して展望台を探索。



憧れの不労所得。

アパート欲しいけど6000万円は持ってない・・・

そして、湾岸エリアで結婚間近の二人から預かったゲームソフト「絶対安全都市」をお届け。



まさかのプレイ済み!

感想は・・・?

追跡者から逃げろ!

展望室でジャーナリスト「大塚」と話していると、追跡者の二人組に見つかってしまいました。



彼らの注意を引き付ける見返りとして大塚に「ユキのブレスレット」を奪われたのですが・・・



追跡者のモヒカンにあっさり追いつかれました。

あの男・・・!

動いていても乗らないで 非常時のエレベーター

何とかエレベーターに逃げ込み、追跡者を振り切ることはできたものの、エレベーターが停止。

閉じ込められてしまいました。



エレベーターのドアを開けるため、手から紫色の光を出す特殊能力を使用!



ドアを開く力はなかったので、そのまま救助を待つことに。

イベリスタワービルから脱出せよ

エレベーター内から救助されたものの、ビル内で火災が発生。

ビルを脱出することに。



今度は暴れる青いレイバーも登場。


スポンサーリンク

ウズマキヘラクレスカメレオン発見か

再び追跡者の二人が現れました。

この危機を切り抜けるための選択肢は・・・



選択肢多っ!

ここではウズマキヘラクレスカメレオンの鳴きまねを選択。



私も知らない←



えっ・・・?

沈黙のクンシラン建設

ビルからの避難中、ユキをお姉ちゃんと呼ぶ少女も連れて行くことに。



そして、青いレイバーが強奪していった金庫を発見。



とりあえず「分厚い札束(100万円)」を取りましたが、合計3回まで取る物を選択できました。

残り2回は「週刊巨影」、「皮の書類ケース」を選択。

展望室で聞いた話だと宝くじはどれかが当たりのはずですが、思い出せなかった・・・

警視庁のレイバーに救助されステージクリア!



まだビルに残っている追跡者の二人を見つけたので挑発しておきました←


編集後記

レイバーに関しては、警視庁や消防庁のレイバーなども登場するので、ウルトラマンやモスラなどの巨影とは違って未知の存在ではないようです。

不思議な世界観・・・

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ