[Medieval Dynasty]プレイ日記16~鉄器と大工~

2022年12月25日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS5「Medieval Dynasty(メディーバルダイナスティ)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

7年目 冬

戦争の仕掛け人

酒場にいた王の使いから新しいクエストを受注。



要塞を作るために多くの道具を必要としているらしく、鉄ハンマー×15と鉄斧×5を納めることに。

ただ、この時点では鉄器を作るための技術ポイントが不足。

調理場で「ポタージュ」を黙々と作って技術ポイントを稼ぎ、ついに鉄器を作れるようになりました。



よく作ることになりそうな鉄器のスキームはまとめて購入。

鉱山の生産も鉄鉱石だけに切り替え、依頼されていた分の鉄器を作ってクエスト達成!


8年目 春

甘党

今年の税金10227コインを納税。



わざわざカステランに会いに行かなくても、妻に頼めるんですね・・・
(結婚4年目で気付いた)

そして、子供が「さくらんぼパイ」を食べたいと言うので、ゴストヴィアの村で買ってきました。



焼きたて!!ジャぱんだよ!(違う)

羊小屋

新しく建てられるようになった羊小屋を建設。

羊の雄と雌を1頭ずつ購入し、「羊毛」と「桶入りミルク」の生産を始めました。



村が賑やかになってきた・・・!


スポンサーリンク

8年目 夏

大工小屋

大工小屋を建てたので、大工に破損した建物の修理を任せられるようになりました。



自分で修理の資材を持ち歩いたり、破損した建物を探し回ったりする必要がなくなって便利!

建物の修理が終わったら大工が暇になるので、季節の変わり目にだけ大工を割り当てる感じで運用していこうと思います。

ちなみに、「素朴で小さな家」から石壁や木造瓦屋根でできた最高の家に少しずつシフトしていっています。
(開発レベルが都市!)



そろそろ建物の建設数上限に引っ掛かってしまう・・・

8年目 秋

大人の行い

ブラニカの村で詐欺師と呼ばれている女性がいるらしく、妻から様子を見てくるように頼まれました。



畑仕事を済ませた後、ブラニカへ。



詐欺師と呼ばれていた女性を納屋管理人としてスカウトしました。



どのスキルもレベルが高くて優秀!

編集後記

王からの評価が高くなると減税などのボーナスが受けられたりするようです。

王の使いからの依頼は基本的に受けるようにしていますが、基本的に要求が大きいので、あまり依頼を受けるメリットが感じられない・・・

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ