[Medieval Dynasty]プレイ日記12~第1子の誕生と王の使い~

2022年11月19日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS5「Medieval Dynasty(メディーバルダイナスティ)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

4年目 冬

一杯だけ・・・

これから生まれる子供に乾杯!

ということで酒場で酒を飲んでいると・・・



酔っ払ってしまいました。

画面が揺れてリアル・・・!

何とか家のベッドに辿り着いて回復。

5年目 春

第1子

ついに子供が生まれました!



大量の選択肢から名前を決めることになり、何となく「Edwin」に決定。

503~←

洗濯の時間

妻の衣服が汚れてしまったので、「洗い桶」で洗うことに。



今まで汚れたら川に飛び込んでいたので、洗い桶は作ったことがない・・・

とりあえず今年の税金3003コインを納税した後、洗い桶を設置。



「桶入り水」で水を補充する手間もありましたが、これで体を洗うこともできるようになりました。

金色の挙式

酒場にいた王の使いに話しかけると、王からの特別な任務が発生しました。



王が王家の一員のための盛大な結婚式を開催するらしく、1500コインを贈与。

ところで、私も去年 結婚して子供も生まれたのですが←

新拠点

レスニカの南の洞窟前にも資源貯蔵庫と家を建設してみました。



これで季節の変わり目にここから開始することもできる!

とりあえず鉱山で採掘、資源貯蔵庫に鉱石を保管した後、近くを歩いていると盗賊を発見。



ヘッドショット!

盗賊退治はダイナスティ・レビュテーションも上がるし、戦利品も手に入るし美味しい!
スポンサーリンク

5年目 夏

鉄のクロスボウ

強力な武器が欲しくなったので、レスニカで「鉄のクロスボウ」を購入。



1022コインと高額でしたが、「毛皮のブーツ」などを売って稼げているので問題なし!

これで盗賊退治やハンティングがより楽しくなるはず・・・!

5年目 秋

貴族の男

秋になり、貴族が財布を落としていくイベントが発生しました。

「村人たちのものにする」、「自分のものにする」といった選択肢も表示されましたが、「貴族に返す」を選択。



村人・・・!

ホップ

少し前に植えたホップが収穫できるようになりました。



まだお酒を作れないので、とりあえず食糧庫に保管。

新たな収入源のための布石を打っている状態です。

雇用が拡大、子供が生まれた村人も増えてきました。

資源貯蔵庫の物資にも余裕があるので、石壁や木造瓦屋根でできた最高の家を2軒建設してみました。



右側は「石灰石」で断熱加工を施した家。

見た目的には断熱加工前の家も良い。

編集後記

村の運営は安定してきていますが、より発展させるためにはレベリングも必要なので忙しい(楽しい)

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ