[巨影都市]プレイ日記5~禍々しい金色の影~

2023年4月3日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「巨影都市」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

Stage08

リサからの頼まれごと

港湾地区からバイクを走らせ、ジャーナリストの柏木についていくことになりました。



時間制限はないようなので、落ち着いてバイクを運転し目的のオフィスに到着。



IT企業の社員から受け取った荷物を宇宙線研究所に届けることに。



こんなときまで深夜残業。

辛い・・・
スポンサーリンク

Stage09

託された荷物

荷物を届けるため電車に乗ったものの、柏木は乗り遅れて離脱。

出現した巨人に車両が掴まれ、滑り落ちないよう踏ん張ることに。



座ればいいのに(真顔)

線路を歩いて移動していると、他の乗客から巨人の仲間ではないかと疑われてしまいました。

こうなったら発光!



これで謎の光に恐れをなして逃げていくはず・・・



やめっ、やめろぉぉ!

Stage10前編

追跡者の銃口から逃げろ!

石を投げられて落ち込んだりもしたけど、タワシは便利です←

宇宙線研究所に向かう電車が使えなくなったので、バス停へ向かうことに。



再び追跡者の二人が登場。

しつこい・・・



できるだけ射線を切りながら移動していると、今度は空を飛ぶ怪物ギャオスの大群が飛来。


バス停を目指せ!

ビル内に逃げ込み、中にいる元医師から「宮部シネマ」を5億円で購入できました。

所持金は600万円ですが、試しに値切り交渉。



10万円値引きしてくれました!
(買えない)

Stage10後編

崩壊したタワーの探索

ギャオスにさらわれたユキを追いかけ、ギャオスの巣となっている倒壊したタワーに着きました。



ユキと合流し、巣から脱出することに。



非常階段へのカギはギャオスに食べられてしまったようなので、ギャオスが吐き出した塊を調査。



カギとジュースが見つかりました!

嫌すぎる・・・

決死のつな渡り!?

非常階段から下を目指して鉄骨渡り。



鉄骨に電流は流れていないものの、ギャオス同士が争っている横を渡るのはなかなかスリリング。
(ざわ・・・ざわ・・・)

無事に渡り切り、ステージクリア!

編集後記

中盤ですがサブイベントで要求される金額のインフレがすごいですね・・・

アップデートでゲームクリア時の引き継ぎ要素は追加されているようなので、金額的に手が出せないサブイベントは2周目にします。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ