【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記15~要石とこれからの選択~
小さな我が家へようこそ。いろはです。
追放の地を生きる男「無名(ムメイ)」の手記という形式でPS4「コナン アウトキャスト」をご紹介していきます。
これまでの物語は下記からどうぞです。
- 【PS4】コナン アウトキャストが面白い!~あるミトラ教信者の手記~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記2~砂嵐の脅威~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記3~鉄鉱石と皮革~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記4~奴隷と苦難の輪~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記5~遺跡探しの街セぺルメル~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記6~名もなき街~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記7~古代下水道とコウモリの塔~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記8~巨人の王の王冠~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記9~神官と信仰~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記10~魔女王の仮面~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記11~勇者の星~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記12~砂漠の心(スカージ石)~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記13~二種族の涙~
- 【PS4】[コナン アウトキャスト]あるミトラ教信者の手記14~輝くトラぺゾヘドロン~
今回はついに最終回!
追放の地を脱出するために要石を作成します。
ネタバレにはご注意ください。
スポンサーリンク
あるミトラ教信者の手記~15話~
混沌の入り口
トート=アモンが持ち去った「セトの蛇指輪」を除いて、追放の地にあるすべての遺物を回収できた。後は要石を作れば、腕輪を外せる。
要石は名もなき街から北東、「混沌の入口」にある祭壇を遺物で満たせば作ることができる。
混沌の入口の祭壇は高所にあるため、登山手袋や登山ブーツがあると登りやすい。
要石
巨人の王の王冠。魔女王の仮面。
勇者の星。
砂漠の心。
二種族の涙。
輝くトラペゾヘドロン。
回収した遺物で祭壇を満たすと、要石ができた。
スポンサーリンク
これからの選択
この要石で腕輪を外し、追放の地を脱出することができる。しかし、私の心には迷いが生じていた。
この地で出会った人々の言葉を思い出す。
「だが自由は この地で得られるすべてを 諦めることを意味する」
記録管理者の言葉。
「この腕輪の目的は 言葉を翻訳したり 帝国内を素早く移動したり 石碑を通じて連絡や記録を可能にしたりすることだった」
シェムのラズマの言葉。
「選択を迫られるだろう ここに残って物語の英雄になるか ここを離れてその機会を完全に失うかだ」
「それを手元に置いておけ 奴らがそれを目指して近づいてきたら 喉元に一発かましてやるんだ」
コナンの言葉。
「お前は粛清されるのだ!」
三頭官の杖の言葉。
「できれば呪塀を止める方法を見つけて欲しい 俺たち全員を解放するために」
ブラガの言葉。
「そなたと余が手を組み 軍勢を率いて 報復のために蜂起するのだ!」
メク=カモセスの言葉。
「この地に来る以前の明確な記憶はあるか?」
氷神の巨人のはぐれ者の言葉。
追放の地を脱出するにあたって、気がかりなことがある。
本当にこのまま脱出しても良いのか。
私の考えが正しければ…
…少し疲れた。
今は酒が飲みたい。
セぺルメルの街で「ラクダの小便みたいだ」と軽口を叩きながらコナンと飲むのも良いだろう。
いずれは自分で酒場を経営してみるのも良いかもしれない。
地図の部屋を作り、腕輪の力を利用すれば、各地にある酒の材料を短時間で仕入れることもできる。
そんなことを考えながら、私はセペルメルの街に向かって歩き出した。
~完~
編集後記
7話あたりから攻略日記になりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!ここでは腕輪を外すのを保留することを選択しましたが、腕輪を外した場合のエンディングを確認するときはセーブデータのバックアップを取っておきましょう。
あと、実は触れていない話もあったりしますが、それは自分の目で確かめてみてほしいです!
(攻略本風味)
「コナン アウトキャスト」では遺物は放っておいて、自由に建築だけして生活したりすることもできるので、今後は新しくキャラを作り直して、建築日記を増やしていくことを考えています。
(番外編を書くとかも考えていたのですが、建築のしすぎでセーブデータがロードできなくなってしまったのもあり…)
ということで、よかったら建築日記もどうぞです。
以上、いろはでした。
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
手記風紹介、ゲームの雰囲気が感じられてとても面白かったです!一気に読んでしまいました。
ゲーム内で明確なストーリーが語られていない分、プレイヤーの脳内補完で物語を膨らませられるのもこのゲームの面白さの1つでもあると思います。
ひとまず編集お疲れ様でした。
ありがとうございます!
ゲームの雰囲気や面白さが伝えられているか不安だったのですが、そう言って頂けて良かったです!
脳内補完できるゲームって面白いですよね。
この記事のトラックバックURL
管理人について
小さな我が家へようこそ。
管理人のいろはと申します。
ゲームやマンガ、雑貨などが好きなインドア系エンジニアです。
個人制作ゲームで賞をいただいたりもしています。
【ニナの神隠し】
・第2回 明るいゲーム選手権 金賞
・第2回 新人フリーゲームコンテスト 特別賞
・第7回 PLiCy ゲームコンテスト 敢闘賞
・ニコニコ自作ゲームフェス2021 敢闘賞
【グリッチロック27】
・第6回 新人フリーゲームコンテスト 優秀賞
・第9回 PLiCy ゲームコンテスト アクション部門 銀賞
アイコンはMoLaさんに描いて頂きました!素敵!
2019/4/14 Twitter始めました(@home_iroha)
人気記事一覧
カテゴリー
スポンサーリンク
最近の投稿
アーカイブ
最近のコメント