[Medieval Dynasty]プレイ日記8~盗賊退治&熊をハント~

2022年11月11日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS5「Medieval Dynasty(メディーバルダイナスティ)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

3年目 夏

危険な嵐

夏になり、嵐によって7軒の建物が損壊したといった内容が表示されました。



とりあえず資源貯蔵庫からハンマーと資材を持って修理して回ることに。


畑仕事

全ての建物の修理が終わったので、次は畑で小麦や亜麻を収穫。



そして、大量のベリーを床に捨ててできた「腐食」を回収。



納屋で「腐食」を「肥料」にしたり、亜麻を脱穀したり、畑に肥料やキャベツの種をまいていきました。



季節の変わり目は忙しい・・・!

ドブロニェガ物語

サンボールから預かった「不思議な小包」をウォルラッドへ届けに行ったついでに、ロルニカの村にやって来ました。



ドブロニェガのストーリーでライ麦の配送遅延について確認。

配達人を探しに行くことになりました。



捜索中にヘラジカを発見したのでハント。

思いがけずチャプター目標を達成できました。
残りのチャプター目標は熊!

そして、滝の近くで負傷している配達人が見つかりました。



瞬間治癒のポーションを渡し、救助を呼びに行くとお礼として300コインが貰えました。
(ドブロニェガにライ麦を届けるとさらに200コイン)

納税して金欠だったので助かる・・・!
スポンサーリンク

3年目 秋

管理

薪小屋や薬草小屋、狩猟小屋を増設してみました。



来年の税金が怖いけど、それ以上のリターンがあるはず!

そして、道具を用意するのが面倒な釣り小屋は取り壊すことにしました。



魚が必要になったら、他の施設で稼いだお金で買えばヨシ!

盗賊

サンボールの家に向かう道中、初めて盗賊と遭遇しました。



囲まれると危険なので、後退しながら長弓で石の毒矢を放って討伐。



狼やバイソンに比べれば足が遅いので距離が取りやすく、思ったよりも楽な相手でした。

盗賊からはコインやチーズ、ワインの瓶などが手に入ってホクホク!

アルウィン物語

「瞬間治癒のポーション」や「石の毒矢」を補充し、アルウィンのストーリーを進めていくことにしました。



彼と猟師としての腕を競い、8時間で熊をハントすることに。

熊は南東の方の洞窟や貯水池に出没するらしいので、とりあえず南東へ出発。

ホルニカの村で「鉄の鋲付き棍棒」を買いました。



接近戦はできれば避けたいところですが、「木の槍」より強力!

そして、ホルニカの村近くの貯水池で熊を発見。



戦闘中に「瞬間治癒のポーション」をがぶ飲みして何とか狩れました。



チャプターの目標も達成できて一石二鳥!

編集後記

熊を狩ることはできたものの、ゴリ押し・・・

できれば もう戦いたくない相手です。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ