[Medieval Dynasty]プレイ日記9~結婚~

2022年11月11日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS5「Medieval Dynasty(メディーバルダイナスティ)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

3年目 秋

大型ポーチ

熊をハントし、ゴストヴィアの村に戻る道中で小さな洞窟を発見。

洞窟の中では「青銅のつるはし」や「大型ポーチ」が落ちていました。



「小型ポーチ」から「大型ポーチ」に変更し、携行重量が7キロ増加!

冒険に出かけると思わぬ収穫がありますね。

ゴストヴィアでアルウィンに熊の件を報告すると、400コインと長弓が貰えました。

3年目 冬

知識は力なり

冬になり、謎の男が村にやってきたという内容が表示されました。



お金と引き換えにスキルレベルを上げられるイベントですかね。

払えなくもないけど、授業料1000コインは高い・・・!

今回は断ることにしました。

キノコスープ

秋の間に住人に集めてもらったキノコと肉でキノコスープを大量生産。



売却するとまとまったお金が入りました。

これで来年の納税は問題なし!
スポンサーリンク

4年目 春

地形

この年の税金は1661コイン。

納税と畑仕事を終えた後、アルウィンのストーリーを進めるため再びレスニカの村へ。



用事を済ませた後、ついでにレスニカ近くの洞窟へ向かうと熊を発見。



熊は地形にハマった様子で今回は一方的に狩ることができました。

以前の熊狩りの苦労は一体・・・

天啓

洞窟で「銅鉱石」や「錫鉱石」を採掘した後、天啓を得た私。

この近くに資源貯蔵庫や家を建設できれば、次回からの採掘が楽になるのでは・・・?

洞窟から少し離れた平地を切り拓き、資源貯蔵庫の建設を始めたのです、が・・・



「藁」がないので屋根を作れない・・・!

近くに「藁」を採取できる水辺もなさそうだったので、諦めて取り壊すことに。

今度、遠出するときは「藁」を持ち歩くようにしないと・・・

4年目 夏

さくらんぼの木

以前から育てていたさくらんぼの木がついに収穫できるようになりました!



収穫量はさくらんぼ×17。
(さくらんぼの値段は2コイン)

今後、放っておいてもまた収穫できるとはいえ、時間がかかった割には微妙かも・・・?

ダイナスティは続く

ゴストヴィアの村でナンパを繰り返していると、一人の女性の愛情が100%になりました。



妻帯するというチャプターの目標も設定されていたので、彼女にプロポーズ。



これでもうナンパで外交スキルを上げることはできない←

編集後記

主人公の寿命がいつまでかわかりませんが、割と良いタイミングで結婚できたのではないでしょうか。

子供が生まれて18歳になれば、子供を主人公として引き継ぎできるようになるらしいです。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ