[エルデンリング]プレイ日記4~火の戦車でルーン稼ぎ~

2022年3月7日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS5「ELDEN RING(エルデンリング)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

火の戦車

東のケイリッド地方の探索を始めました。



景色がどこまでも赤く、巨大なカラスもいて不吉なエリア。

霊馬を走らせていると、キレムの廃墟で巨人の顔を象った火の戦車を発見しました。

商人から買った文書によれば、頭頂部の煙穴を落下攻撃できるとのことだったので、こっそり落下攻撃できる場所から近づいて・・



1回で約1800ルーンを稼げました!

落下攻撃後の兵器の爆発に巻き込まれるリスクや落下攻撃に失敗して兵器に追い回されるリスクもありますが、これは美味しい・・・!

近くの祝福で休憩して火の戦車リスポーン、火の戦車破壊を繰り返してレベル22から32まで上がりました。

飛竜アギール

緑色の風景が見たくなったところで、火の戦車でのレベル上げを切り上げ、アギール湖に向かいました。

ボス「飛竜アギール」を見つけたので戦闘へ。



モンスターハンターのリオレウスやリオレイアとの戦闘経験から、初見でもそれなりに行動パターンがわかる・・・!

2回ほど負けましたが、撃破!
「竜の心臓」Get!



まだ発見していませんが、竜餐の教会で竜の力が手に入るようです。
強そう!

魔術師セレン

アギール湖の西にある宿場跡で地下室を発見。

ボス「かぼちゃ兜の狂兵」との戦闘になりましたが、初見であっさりと勝てました。



レベルを上げすぎたかも?

地下室の奥には魔術師セレンがいたので弟子入り。



魔術を教えてもらえるようになりましたが、必要な知力値が足りない・・・
今から知力を上げていっても器用貧乏になりそうなので、魔術の習得は断念。

今回はほぼ収穫なし・・・!

ツリーガード

以前、撃破を諦めたボス「ツリーガード」と再戦してみました。



できるだけ後ろを取ってから攻撃するようにして撃破!
「黄金のハルバード」Get!



必要な筋力値が高いけど、強力・・・!
スポンサーリンク

獣の神殿

第三マリカ教会の北にある転送門を調べると、グレイオールの竜塚に転送されました。

すぐ近くにあった獣の神殿でグラングと会話。



「死の根」を渡すと「爪痕の聖印」と「獣の瞳」が貰えました。



初期装備の「指の聖印」を+4まで強化していたのですが、「爪痕の聖印」の方が性能が良い!

他の武器を強化していった方が良かった・・・

ハイト砦

次はハイト砦の攻略を開始。



城の外にいる敵を騎乗攻撃で片づけた後、城内へ。

城の最上部の兵士が強い・・・!

城内には霊馬を召喚できないので、場外まで誘き寄せて騎乗攻撃!



無事にハイト砦を攻略できました。

戦利品は戦灰「血の斬撃」と「デクタスの割符(左)」。

割符(右)はどこに・・・

漂着墓地

最初に探索した漂着墓地にインプの像で封印されていた場所があったことを思い出し、「石剣の鍵」で封印を解除して探索することにしました。



毒沼エリアを抜けたところで、謎のローラーに轢かれて死亡。



心が折れたので、今回はここで探索終了です・・・

編集後記

生命力を上げるようにしてから、ボスと戦いやすくなってきました。

次回はキレムの廃墟より楽にルーンを稼げる場所を探しに行きます。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ