[Medieval Dynasty]プレイ日記17~酒場をオープン!~

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS5「Medieval Dynasty(メディーバルダイナスティ)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

9年目 春

鼓舞する言葉

春になり、村人に演説をするイベントが発生。



外交スキルで鼓舞するような演説をした結果、村人全員の仕事の効率が30%アップしました。

すごい効果・・・!

牛舎

妻に話しかけると、ジェゼリカの釣り名人が作る美味しいスープの噂を聞くことができました。



妻のためにスープを手に入れることになりましたが、とりあえず今年の税金13014コインを納税。

そして縫製小屋を最大レベルまでアップグレードし、高級な衣服を生産できるようになりました。



まだ羊毛の生産が安定していないけど、「キルトベスト」や「大きな毛皮のフード」の生産を開始。

さらに牛舎を建設し、「桶入りミルク」の生産も始まりました。



ミルクからチーズに加工すればもっと稼げる!

釣り名人

ジェゼリカの釣り名人に会いに行くと、スープと物々交換するために「バイソンの頭蓋骨」が必要になりました。



すぐ近くのバイソン生息地に向かい、「鉄の毒ボルト」でハント!

運良く「バイソンの頭蓋骨」を2つ手に入れることができました。



釣り名人に1つ渡して「伝説の魚スープ」をGet!

残りは飾り付け用に持ち帰ることに。

また、釣り名人を村にスカウトできるようだったのでスカウト。



クエストの流れでスカウトできる人はみんな優秀ですね。

釣り小屋は取り壊していたので、薬草小屋に割り当て←
スポンサーリンク

9年目 秋

空想のお友達

子供に話しかけると、空想の友達のためにプレゼントを用意することに。
  • 素朴な靴
  • ズボン
  • 素朴な亜麻のシャツ
  • 銅のハンマー


必要な物をクラフトしていき、この日は終了。

翌日、また話しかけると特殊アイテム「不思議なコイン」が貰えました。



何に使うのかわからないままこのクエストは終了・・・

別のクエストで必要になるかもしれないので、取っておくことに。

9年目 冬

酒場

養蜂場と酒場を建設し、「蜂の巣」や「蜂蜜酒」、ワインやタルトなどを生産できるようになりました。





酒の生産には瓶も必要なので、工房の生産指示も調整しないと・・・

編集後記

念願の酒場を建設し、一通りの建物を建てることができました。
(後は風車くらい)

エンディングのないゲームなので、まだ遊べますがプレイ日記としてはここまでとします。

村の運営が始まると、自動で資源貯蔵庫に物資が貯まっていく様子にニヤニヤできるスローライフ!
おすすめです!

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ