[スターデューバレー]プレイ日記17~さびた鍵と下水道~

2023年12月16日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「スターデューバレー」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

2年目 春 22日(月)

古代のタネ

ストレージのアイテムを整理していると、博物館にアイテムを寄贈した報酬として手に入れた「古代のタネ」を発見。

春に植えようとして忘れていたやつ!←

成長に時間はかかるものの、春~秋まで繰り返し収穫可能なので、今更ですが畑に植えてみました。



温室ができてから植えようかとも思いましたが、タネ製造マシンがあるので種の量産は可能・・・!

2年目 春 24日(水)

フラワーダンス

この年のフラワーダンスはエミリーを誘ってみました。



一人、服装が浮いてますね←

2年目 春 26日(金)

行商人

行商人が「ハリセンボン」と「珍しいタネ」を売っていたので購入。



公民館のバンドルを埋めるためにハリセンボンが必要だったので助かる・・・!

洞窟

牧場内の洞窟に保存ジャーと醸造ダルを置けるだけ置いてみました。



入口に箱も置いているので、加工用の食材や採取したキノコを保存可能!
スポンサーリンク

2年目 夏 1日(月)

グングンノビール

夏になったので、ピエール商店で夏植えの作物の種を色々と仕入れてきました。
(新商品の赤キャベツのタネも購入)



夏は繰り返し収穫できる作物が多いので、グングンノビールをクラフトして成長を促進。

2年目 夏 2日(火)

特別注文

骨の破片100個を集める特別注文を受注したので鉱山へ。



スケルトンが出てくる75階前後を周回。

そろそろ新しいダンジョンに挑戦したいかも。

2年目 夏 3日(水)

宝石学者

採鉱のスキルレベルが10に上がったので、特化職選択。



ジオードか宝石か。

スキルレベル5になったときに宝石を多く入手できる「地質学者」の特化職を選んでいたので、相乗効果を期待して「宝石学者」にしました。

2年目 夏 5日(金)

過去の破片

骨の破片100個が集まったので博物館へ納品。



報酬は3500Gとクリスタルチェアのレシピ。

骨系素材から肥料を作れるアイテムですが、使わないかな・・・

2年目 夏 6日(土)

下水道

博物館に色々とアイテムを寄贈したお礼として「さびた鍵」を入手。



下水道に入れるようになり、特化職の変更やレアアイテムを買えるようになりました。



「帰還の杖」高っ・・・!

ファストトラベルがこれほど高価なアイテムとは・・・

編集後記

ワープトーテムでもファストトラベルできるものの、消耗品なので使いづらいんですよね・・・

いつ買えるようになるか見当つかないですが「帰還の杖」欲しい!他のアイテムも欲しい!(物欲まみれ)

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ