[スターデューバレー]プレイ日記14~春に向けて~

2023年10月14日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「スターデューバレー」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

冬 18日(木)

野生のタネ(冬)

公民館のバンドルを埋めた報酬で野生のタネ(冬)が手に入ったので、畑に植えていきました。



冬でも育てられる作物がこれしかないので、収穫した作物は来年の冬にまく野生のタネ(冬)の素材ですかね。

できるだけ遊んでいる畑がないようにしたいところです。

冬 19日(金)

石切り場

公民館でクラフトルームのバンドルを全て埋めた結果、石切り場へ行けるようになりました。



鉱山に潜らなくても鉱石を採掘できたり、木を育てることもできるスポット!

たまにイリジウム鉱石もリスポーンするのが嬉しい。

石切り場の坑道

石切り場の坑道の攻略を開始。



おばけガイコツが複数体やってくるときが厄介・・・

この日は途中で切り上げることに。

冬 21日(日)

ゴールデン鎌

再び石切り場の坑道に挑戦。



最深部にある死神の像からゴールデン鎌を回収できました。

命を刈り取る形をしている←

通常の鎌よりも範囲が広く、牧草を刈ったときに干し草が多く手に入るようです。
スポンサーリンク

冬 22日(月)

特別注文

この年 最後に受注した特別注文は水中のゴミ掃除。





これはJoja製。

冬 23日(火)

カニかご

ゴミ掃除はカニかごから回収したゴミもカウントされるようだったので、家の裏にカニかごを増設してみました。



釣具店へ釣りエサを買いに行かないと・・・

古びた床

ドワーフから古びた床のレシピを購入したので、試しに敷いてみました。



レンガっぽくて木の床よりも素敵!

木の床を張り替えたいところですが、大変なんですよね・・・

冬 25日(木)

コミュニティの清掃

特別注文のゴミ20個が集まったので、駅のゴミ箱へ。



報酬は500Gとせんいのタネのレシピ。

せんいは意外と木材よりも集まらないので、せんいが不足してきたら使えるかも?

冬星祭

特別注文を完了させた後は冬星祭に参加。

この年のプレゼントを贈る相手はエミリーでした。

洋服好きな彼女には布をプレゼント。



リサイクルマシンでふやけた新聞紙から作った布ということは秘密です←

パムからはエメラルドが貰えました。


冬 28日(日)

イリジウム製スプリンクラー

農業のスキルレベルが9に上がったので、イリジウム製スプリンクラーが作れるようになりました。

イリジウムは貴重品なので、1個だけ作って畑に設置。



高品質スプリンクラーよりも使える畑が多くなるので、できればイリジウム製に置き換えていきたいところです。

編集後記

ハチの巣箱も増設したり、春に向けての準備完了!

来年の冬は余裕があれば牧場のレイアウトにこだわりたいかも。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ