[スターデューバレー]プレイ日記10~品評会に参加する~

2023年3月11日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「スターデューバレー」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

秋 8日(月)

特別注文

今週はプリズムスライムがドロップするプリズムゼリー納品の特別注文を受注。



ブラックベリーを採取した後、鉱山へ。





この日、プリズムスライムは発見できなかったので、また後日。

秋 11日(木)

プリズムゼリー

毎日 鉱山に通い、ついに色が変化するプリズムスライムを発見。

プリズムゼリーが手に入りました。



報酬は5000Gとモンスターを引き寄せる「モンスターの香り」のレシピ!

モンスターの香りは使わないかな・・・

秋 14日(日)

フェアリーローズ ハチミツ

ハチの巣箱は花の近くに設置すると高いハチミツができることに気付きました。



フェアリーローズ ハチミツの出荷額は680G!

フェアリーローズの近くにハチの巣箱を設置していくことにしました。

そして、オノをアップグレードしたので、ついに畑の丸太を撤去。



スプリンクラーを設置しやすくなって良い感じです。

後は隕石ですね・・・

マヨネーズマシン

マヨネーズマシンをクラフトし、トリ小屋に設置しました。



採れたての卵からマヨネーズが作れる!

秋 16日(火)

スターデューバレーまつり

スターデューバレーまつりに参加。

お祭りのミニゲームなどで手に入るスタートークンを景品と交換できるので、色々と遊んでいきました。





そして、メインイベントの品評会。

ゴールド品質のアイテム9種類を展示した結果は・・・



2位!

もっとバラエティ豊かな感じにしないとダメですかね・・・

とりあえず展示品を片付けた後、スタートークンと景品を交換して帰宅。
  • スタードロップ
  • ひまわりのドライフラワー
  • フェドーラ帽
  • レアなカカシ
スポンサーリンク

秋 17日(水)

特別注文

虫の肉×100を集めて納品する特別注文を受注。



量が多いけど、鉱山に虫はよく出てくるので、期限までには集められるはず・・・!

この日は20個集めて終了。

秋 19日(金)

ハチの巣箱

材料が余っていたので、ハチの巣箱を増設してみました。



この秋はフェアリーローズ ハチミツで稼ぐ・・・!

秋 20日(土)

ジューシーな虫募集!

鉱山で特別注文の虫の肉×100が集まったので、ウィリーの家の近くのタルに納品。



報酬は3000G。

手間がかかった割には微妙かも?

編集後記

以前プレイしたときは気付かなかったハチの巣箱の仕様。

今まで生産していたプレーンなハチミツ「百合ミツ」だと安いんですよね・・・
「百合ミツ」は加工用にしようと思います。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ