[スターデューバレー]プレイ日記8~ゲッコウクラゲのダンス、夏の終わり~

2023年1月21日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「スターデューバレー」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

夏 16日()

高品質スプリンクラー

公民館の夏の作物バンドルを埋めたご褒美として高品質スプリンクラーが手に入りました。

今まで使っていたスプリンクラーが周囲4マスに水を撒くのに対し、高品質スプリンクラーは周囲8マス!

早速、畑のスプリンクラーを高品質スプリンクラーに交換してみました。



高品質スプリンクラーのレシピを覚えたら量産していきたいところです。

夏 17日(水)

スタードロップ

鉱山100階に到達。

宝箱からスタードロップが手に入りました。



最初のキャラ作成時、「お気に入りもの」に「ConcernedApe」と入力していたので、特殊なメッセージになっていますね。

ともかく、これでエナジーの最大値が上昇しました。

もっと働ける!
(ブラック感)

夏 18日(木)

エコーヒルの夜

博物館にアイテムを寄贈した報酬として家具「エコーヒルの夜」が手に入りました。

テレビの上に設置。



良い・・・
スポンサーリンク

夏 20日(土)

作物の調査

ディメトリウスから手紙でメロンの納品依頼があったので、ストレージに保管していたメロンを納品。



報酬は550G。
普通に出荷するより高額!

食べる用もいかがですか?←

モンスタースレイヤー

鉱山でどうくつ昆虫125体を討伐。

冒険者ギルドで報酬として武器「昆虫の大アゴ」が貰えました。



「黒曜石の剣」よりも弱いのでストレージ行。

夏 21日(日)

隕石

畑に隕石が落下しました。



ちょっと邪魔だけど、今の銅ツルハシでは壊せないので放置・・・

夏 22日(月)

ドクロのカギ

ついに鉱山最下層に到達。

骨の鍵が手に入りました。



新しいダンジョンが見つかるまで冒険は一段落ですね。

鉱山には鉱石が必要になったら採掘で来るくらいになりそうです。

夏 24日(水)

電池

前日が雷雨だったので避雷針から電池×10を回収。



試しに電池を一つ出荷したところ、金額は500G!

夏は避雷針をどんどん増設して電池で稼ぐのも良いかも?
(牧場とは)

夏 27日(土)

魚のいる池

電池を出荷したりして稼いだお金で「魚のいる池」を建設しました。



トリ小屋と迷いましたが、トリ小屋は鶏を別途購入する必要があります。

「魚のいる池」なら釣った魚を入れておけば養殖を始められる・・・!

最初はニジマスの養殖から始めてみました。

ドワーフ

鉱山の岩で塞がれていた場所をチェリーボムで破壊。

進んだ先にはドワーフのお店がありました。

「ドワーフ語 翻訳ガイド」でドワーフ語はペラペラ!



特にほしい商品はなかったのでまた今度。

夏 28日(日)

ゲッコウクラゲのダンス

高品質スプリンクラーが作れるようになったので、秋に向けて畑のスプリンクラーをアップグレードしていきました。



そして、ゲッコウクラゲのダンスを見に浜辺へ。


編集後記

夏ももう終わり。

リアルの夏は暑くなりすぎて名残惜しく感じることもなくなってきましたが、ここでは少し名残惜しく感じるかも。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ