[スターデューバレー]プレイ日記4~樹液採取器と保存ジャーをクラフト~

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/Switch「スターデューバレー」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

春 17日(水)

樹液採取器

採取スキルがレベルアップし、樹液採取器が作れるようになりました。

早速クラフトしてカエデ、オーク、マツの木にセット。



メープルシロップができたらハチの巣箱を作る予定です。

春 18日(木)

木のハンマー

鉱山47階でスライムが「木のハンマー」をドロップしました。



見た目は「フォレストソード」の方が好きですが、攻撃力の高いハンマーをメインウェポンに変更。

割と強い武器が手に入るので、冒険者ギルドで武器を買い替えることはないかも。

春 19日(金)

引渡し

ピエール商店の掲示板でカリフラワー納品のクエストが発生していたので受注しました。

ストレージに備蓄していたカリフラワーを依頼者のエリオットに納品。



報酬は525G!

普通に出荷しているよりも高額!
ストレージに残しておいて良かった・・・!
スポンサーリンク

春 20日(土)

餞別

父からの手紙に餞別500Gが同封されていました。
助かる・・・!

多少は資金に余裕ができたので、ついに大きなバックパック(2000G)を購入。



これで色々と楽になるはず・・・!

持ち物のスペースを36に増やす特大バックパックも欲しいところですが、こちらは10000Gとさらに高額!

ジョディのお願い

手紙でジョディからもカリフラワーを頼まれていたので納品。



報酬は350G。

エリオットの掲示板依頼の方が高いですね・・・
(350Gでも普通に出荷するより高額ですが)

春 21日(日)

豊作

畑のカリフラワーやサヤエンドウ、イチゴが収穫できるようになっていました。



シルバー品質の作物は出荷。
ノーマル品質とゴールド品質の作物は納品クエストや公民館のバンドルで必要になるかもしれないのでストレージに保管。

ノーマル品質の作物はジャムやピクルスなどの加工用にしても良いかも?

春 22日(月)

保存ジャー

農業スキルがレベルアップし、保存ジャーが作れるようになりました。

早速クラフトして家の中に設置。



大量に採取していたサーモンベリーでジャムの生産を始めました。

ドワーフ語 翻訳ガイド

博物館に鉱山で入手したドワーフの巻物4種類を寄贈したところ、「ドワーフ語 翻訳ガイド」が手に入りました。



まだドワーフと会ったことがないですが、これでドワーフと会話できるはず・・・!

クリスタルダガー

鉱山60階でクリスタルダガーを入手。



攻撃のスピードは速い気がするものの、リーチが短く 攻撃力も低い・・・

もうしばらく木のハンマーが活躍しそうです。

編集後記

クラフトできるものが増えてきて楽しい・・・!

釣りスキルのレベルも上げたいところですが、釣りが性に合わない←

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ