[ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions]プレイ日記8~鋳物工場&死の谷~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

再征服作戦

鋳物工場

今回、最初に始めたミッションは「鋳物工場」です。



ヒーローを操作し、古代のアーティファクトを回収する戦術ミッション。

鋳物工場に入ると、中では溶鉱炉から溶けた金属が流れていて危険!



移動時は溶けた金属に触れないように注意が必要ですが、ゾンビは気にせず直進してくるので、これを利用することもできました。

奥のアーティファクトがある部屋には、通常のゾンビよりも強いエリートゾンビが複数体いたので、手榴弾でまとめて爆破!



無事にアーティファクトを回収できました。
(ゾンビのエリートとは・・・?)
スポンサーリンク

感染者の群れ

次はコロニー建設の邪魔になるゾンビの群れを殲滅することが目標の攻撃ミッション。



「機械工学」の研究で使えるようになった火炎放射器を持った兵士「ルシファー」を試してみました。

壁越しの攻撃はできないものの、ゾンビをまとめて焼却できて強い!

死の谷

序盤

次に始めたミッションは「死の谷」です。



戦略的地点である死の谷にコロニーを建設するミッション。
勝利条件は人口1500人、全ての荒廃した村、ゾンビの殲滅となっています。

こちらがある程度 発展してきた状態の画像です。



司令部周辺は農場に適した草原地帯となっていたので、テントや兵舎などは荒地に建設

レンジャーを訓練で増やしていき、警備チームと探索チームに分けていたのですが・・・



壁の建設を後回しにしていたので、レンジャーの対応が追い付かないほどのゾンビの群れがやってきて感染拡大!
久々にミッション失敗となってしまいました。

ということで、リトライ後はしっかりと壁を建設。



荒地にテントや兵舎などを建設する方針はそのままです。

中盤

このマップでは荒廃した村が2つありますが、まずはコロニーに近い北西部の攻略を開始しました。



前線にバリスタを建設してゾンビの住処を破壊!

しかし、一方で東から押し寄せたゾンビの群れに壁が破壊され、再び感染拡大!



区画を分けていたので、何とか押さえ込みに成功しましたが、東側の防衛を強化しないと・・・

終盤

石油掘削基地を建てて石油の生産を開始、エンジニアリングセンターを建ててルシファーの訓練を始めました。



そして、ルシファーが増えたところで、北東の荒廃した村の攻略開始!



村の焼却に成功、人口1500人も達成したので、後はマップ上のゾンビの殲滅です。



マップ上のゾンビを殲滅したはずなのにクリアにならない「巨人の里」のときのバグを思い出しましたが、今回は無事にミッションクリアとなりました。


編集後記

エンジニアリングセンターの建設には3000ゴールドが必要ですが、倉庫を建てていない状態でのゴールドの最大貯蔵量は2000でした。

「自動整理倉庫」の研究で倉庫を建てられるようにしておく必要があるので、注意が必要ですね。

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket