[ゼルダの伝説 TotK]プレイ日記7~エアロバイクで地底探索~

2023年6月14日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(TotK)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

増築

宝石商ラメラに宝石を買い取ってもらってお金に余裕ができたので、マイホームを増築しました。
  • 武器スタンドの部屋
  • 弓スタンドの部屋
  • 盾スタンドの部屋


オープンスペース・・・!

龍の泪

地上絵のメインチャレンジを進めていき、再びマスターソードを手にすることができました。





耐久値0になっても10分で復活する素敵武器!


グライド装備

「飛込みの儀」ができる空島を回っていき、グライドシリーズの装備が揃いました。



全て装備すると、ダイビング時の動きやすさが全然違う!



さらに、服を2段階目まで強化した場合のセットボーナスは落下ダメージ無効!
使える・・・!
スポンサーリンク

怪物に乗った姫

新種の生物「ドンゴ」とふれあい体験。



夜光石を食べさせて、しばらく時間を置いて様子を見に行くと・・・



宝石が落ちてる!

金策に良いかも。
(出どころは気にしない方向で←)

エアロバイク

探索用にエアロバイクをクラフトしました。



扇風機×2と操縦桿だけで作れる空飛ぶ乗り物。

低コストで機動力も抜群!

また、先頭に「巨大なアカリバナの種」を付ければ、バッテリーを消費しないヘッドライトにもなります。



ちなみに、エアロバイクは下記手順で作れます。
  1. 水平な場所で扇風機×2と操縦桿を用意(扇風機×2は下向きに置く)
  2. ウルトラハンドで操縦桿を45℃傾け、操縦桿の後ろに扇風機にくっつける
  3. ウルトラハンドで2つ目の扇風機を操縦桿の前にくっつける
  4. 試運転して、まっすぐ飛ぶようになるまで調整


一度作ったらブループリントでお気に入り登録しておけば、いつでも使える・・・!

編集後記

エアロバイクを作ってからは探索のスピードが格段にアップしました。
(コログの送迎にもヨシ!)

兵器を取り付けることもでき、カスタマイズが楽しい乗り物です。

長時間運転もできるよう、バッテリーを増やさないと・・・
ゾナニウムを求めて、しばらくは地底暮らしをしようと思います。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ