[ゼルダの伝説 TotK]プレイ日記4~風の神殿クリア!~

2023年5月31日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(TotK)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

剛勇を試す島

ハイラル大森林上空で「剛勇を試す島」を発見。

指定された時間内に全ての円環をくぐる「飛込みの儀」に挑戦してみました。



楽しい!

最短記録は19秒93。

ダイビング機動力アップ効果のある「グライドタイツ」が手に入りました。



探索に使える装備・・・!

同じシリーズ装備が手に入れば、さらに記録を更新できそうです。

ゴロンシティ

ゴロンシティに到着し、メインチャレンジが進行。



ただし、進めるためには耐火装備を買っておいた方が良さそうです。

ということで、値段をチェックしてみると・・・



700ルピー。

マイホーム資金を貯めているので、このメインチャレンジは後回し。

サヒロワの祠

へブラ山脈 サヒロワの祠に挑戦。



ルパンとかでよく見るやつ!

そして進んでいくと・・・



バイオハザードで見たやつ!←

リトの村のチューリ

タバンタ辺境 リトの村にやって来ました。



ここでもメインチャレンジが発生。

チューリが仲間になり、風の神殿を調べることに。





ここではルビーをスクラビルドした武器が大活躍!



装備しているだけで周囲を暖める効果があるので、氷の近くに立っているだけで氷を解かせる・・・!

そして神殿のボスを倒し、チューリの分身を呼び出せるようになりました。



まだザコ相手にも負けるときがあるので、これは心強い・・・!
スポンサーリンク

分解

宝石武器が余っていたので、イチカラ村で分解することに。



分解には20ルピーの料金がかかるものの、分解して手に入る宝石を売れば黒字!

大妖精に捧げるセレナーデ

馬宿にいた楽団員が大妖精のところへ向かいたいというので、馬車をクラフト。



大妖精が目覚め、防具を強化してもらえるようになりました。

早速、強化できる防具は全て強化。



カチコチ!

その後も大妖精のチャレンジを進めていき、防具を最大まで強化できるように。



後は素材とルピーを稼いでいけば、さらにカチコチ・・・!

編集後記

防具強化で冒険がかなり楽になりました。

防御力大事!

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ