[ゼルダの伝説 TotK]プレイ日記2~クラフトの可能性~

2023年5月24日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(TotK)」の下記プレイ日記の続きです。


スポンサーリンク

プレイ日記

ラベラ湿地帯 鳥望台

カカリコ村に立ち寄ったり、鳥望台でマップ登録をしたりしながらハイラルの各地を探索していきました。





モドレコで空から降ってきた岩に乗ったり、落ちているゾナウギアを使ったり、移動も楽しい。

そして、ラベラ湿地帯の鳥望台に到着。

ここでは茨が繁殖していて邪魔だったので燃やす・・・!



このときは雨が降っており、屋根のない場所に生えていた茨は着火してもすぐに鎮火・・・
それらはウルトラハンドで屋根をクラフトして燃やしていきました。

ラムダの財宝

旅の途中で出会ったオシャレ伝道師シシモから「ラムダの財宝」が隠されているという噂の場所を教えてもらえました。



珍しい洋服が隠されているらしく、使えそう!

そして、防具を強化してくれる大妖精の居場所の噂も確認。
まだハートの最大値が少なく、敵にすぐやられてしまうので、早めに防具強化もしたいところです。

やりたいことが・・・やりたいことが多い・・・!!
スポンサーリンク

ヘドロに埋もれた石像

ゾーラの里にやって来ました。



空から降ってくるヘドロで石像が汚れて困っている様子。

ということで、水が湧き出るゾナウギア「放水柱」を取り付けた槍で清掃をお手伝い。



ヘドロは他の方法でも洗浄できるようですが、放水柱付きの武器なら必要なときにさっと使える・・・!

ゾーラの里のシド

ゾーラ族のシド王子に会うため、ミファー公園へ出発。



ゾーラの鎧が手に入ったので、滝登りで移動が楽になりました。

シド王子と会い、ゾーラの里のメインミッションが進行しましたが、この後の目的地の場所がわからない・・・!←

このミッションは一旦中断。

ラシタキワカの祠

ラシタキワカの祠に挑戦。



乗り物を操作してゴーレムを撃破していく祠。

楽しい・・・!

全てのゴーレムを轢いてクリア後、大砲付きの戦車が用意されていたことに気付きました←



ゴブリンの拠点を攻略するときに欲しい!

部品のゾナウギアがなかなか集まらないんですよね・・・

ホバーボード

操縦桿や扇風機、大量のバッテリーが落ちている空島を発見しました。



ホバーボードをクラフトして移動開始。

パラセールだけよりも移動距離が伸びる!


編集後記

新しいゾナウギアが手に入る度にワクワクですね。

Twitterを見ていると巨大ロボットをクラフトしている人もいて面白い・・・!

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ