[ゼルダの伝説 TotK]プレイ日記3~マイホーム資金を貯める~

2023年5月27日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(TotK)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

夜光石イワロック

「ラムダの財宝」を求めてゴングルの丘の洞窟を探索していると、イワロックが出現。



初めてのボス戦!

持っていたハンマー系の武器が全て壊れてしまいましたが、なんとか倒せました。



大量の宝石が手に入ってホクホクです。

そして、ドロップした「夜光石イワロックの心岩」を「王家の両手剣」にスクラビルド。



強力なハンマーができました!

真実を探れ!噂のゼルダ姫!!

ラムダの財宝「蛮族の服」と「クライムグローブ」を入手。

そして、熱気球で地上絵を調査したりした後、シロツメ新聞社へ。





新人記者ペーンのお手伝いをすることに。

各地の馬宿でゼルダ姫の噂を聞き込み調査。



初給料は嬉しいものです。

特に、この世界では所得税もない・・・!
(おそらく)

コログ

馬にひっぱりハーネスを付けたので、馬車などを引けるようになりました。

これで友達とはぐれたコログを簡単に連れていける・・・!



馬車を用意するのは面倒なので、コログは直接ひっぱっていくことが多いですね←

ハイラル平原に平和を!

ハイラル平原で魔物討伐任務中のホスタ隊を発見。



折角なのでお手伝いすることに。



わちゃわちゃしてて楽しい・・・!

討伐完了後、ホスタ隊は他の地方でも討伐任務があるとのことで解散。

討伐の報奨金も貰えたので、また会ったら手伝うことにします。
スポンサーリンク

エノキダ工務店

イチカラ村のエノキダ工務店 作業場を訪れてみました。



イチカラ村からはレールカーでも移動できるようでしたが、有料だったのでパラセールで移動して節約。

ミッションを色々とこなしていき、マイホームを建てられるようになりました。





1500ルピー。
高い・・・!

宝石を売ってマイホーム資金に充てることもできましたが、宝石で魔法武器をスクラビルドもできるのでちょっと勿体ない・・・

新聞社や討伐隊の手伝いでマイホーム資金を貯めていこうと思います。

編集後記

サファイア、ルビーをスクラビルドした武器は装備しているだけでも体温調節の効果がありました。

少なくともこの2つは温存しておいた方が良さそうです。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ