【神ゲー】[ゼルダの伝説 TotK]プレイ日記1~再びハイラルの大地へ!~

2023年5月19日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回は2023/5/12に発売されたSwitch「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(TotK)」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムとは

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)」の続編となるオープンワールドアクションゲームです。

冒険の舞台がハイラルの大地だけでなく、空島・地底と拡大。
また、新たな能力やアイテム「ゾナウギア」などにより、自由度もアップ!

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム|オンラインコード版

プレイ日記

ハイラルの大地へ

チュートリアルで空島の探索を進めていき、新たな能力をGetしました。
  • ウルトラハンド(掴んだ物を動かし、組み合わせる力)
  • スクラビルド(武器や盾に物を組み合わせる力)
  • トーレルーフ(天井を通り抜けて地表に移動する力)
  • モドレコ(物の移動を逆再生する力)


そして、空島からハイラルの大地に帰還。



落下死の危険が少ないので、安心感がありますね。

ハイラル城の異変

消えたゼルダ姫を探して監視砦へ。



良い防具ほしい!

ハイリアの服は高かったので、ハイリアのフードだけ購入。

そして、マップ登録に使う鳥望台、パラセールも使えるようになりました。



空から他のエリアの鳥望台の場所を確認することができるので、前作よりマップ登録は楽に・・・!

快適!

地底人をウツシエに!

ハイラル全土で異変が報告されているらしく、ここからは自由行動!

新しく行けるようになった地底を調査することにしました。



深穴に飛び込み、地底へ到着。



いたるところに体力を奪う瘴気があり、アカリバナの種で光源を確保しないと危険・・・!

メインチャレンジの用事は済ませたので、一旦 地上へ戻ることに。
スポンサーリンク

湿原の馬宿

野生馬を捕まえたので、馬宿に登録。





ただ、前作で登録した馬を引き継ぐことができました。

まさかの引き継ぎ要素で嬉しい。

マカスラの祠

西ハテールでマカスラの祠を発見しました。

ゾナウギア「おきあがりこぼし」がテーマの祠。



ここまでで最も謎解きに時間がかかりましたが、ウルトラハンドとモドレコの組み合わせでクリアできました。



スッキリ!

編集後記

ウルトラハンドでクラフトできる物の自由度が高くて面白い!
(操作性については改善してほしい)

ちなみに前作BotWはクリア済みですが、前作からの登場人物は結構うろ覚えでした。

前作にしかない能力もあるので、前作未プレイの方は前作からプレイした方が良さそうです。
今回もバクダンの能力はほしかった・・・

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ