[ゼルダの伝説 TotK]プレイ日記5~金色の馬と骨の馬~

2023年6月3日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(TotK)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

ボックリンの困りごと

久しぶりに訪れた監視砦でボックリンを発見。



今までに集めたコログのミと引き換えに武器と弓、盾ポーチを大きくしてもらいました。

困ったなァ・・・
ポーチをもっと大きくしたいんだけどコログのミが足りなくってェ・・・
仕事で疲れちゃって 全然集められなくてェ・・・←

マイホームを建てよう

マイホーム資金1500ルピーが貯まったので、マイホームを購入。



まだ寝ることしかできない家だけど、お部屋ユニットを追加購入することで、色々な機能を追加できるようです。



武器スタンドほしい!

困ったなァ(以下略)

地底神殿に眠る謎

監視砦のジョシュアから地底神殿について聞き、地底探索へ。



道中では朽ちていない武器を入手したり、デグガーマを討伐したりしつつ、中央大廃坑に着きました。

執事ゴーレムを調べると・・・



過去にクラフトした物を記憶し、即座に作り出すブループリントの能力を習得!



これは便利!

ハテノ村の研究所

ハテノ古代研究所でプルアパッドの機能を強化していると、すぐ近くをネルドラが漂っていました。



背中に飛び乗り、貴重なウロコや龍岩石をGet!



防具の強化素材に使えそう。
スポンサーリンク

ゼルダが愛した金色の馬

記者ペーンのお手伝いで 馬小屋から逃げ出した金色の馬を連れ戻すことに。



結構 暴れる・・・!

なだめることができたので馬宿に連れていくと、この馬を飼えるようになりました。



後で名前を変えることはできないので悩む・・・!

馬番の願いごと

金の馬に続いて馬関連のチャレンジを進めていくことに。

骨の馬の噂を追って、サーディン公園跡へ。



夜に出現するとのことだったので、たき火をおこして夜まで待機。

何回か空振りしましたが、ついに発見!



手なずけることができたので馬宿へ。



トレント預かってください・・・!
(もう名前付けてる)

編集後記

パラセールで移動した後に馬を呼び出したくなることが度々ありますね。

「エルデンリング」の霊馬トレントは良かった・・・

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ