[ゼルダの伝説 TotK]プレイ日記8~コログの森へ~

2023年6月17日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(TotK)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

ドローン兵器

雪山でスノーボードしたり、地上を探索。



疾走感が楽しい。

そして、洞窟で魔物の群れを発見したので、ゾナウギア「追跡台車」に「火龍の頭」を付けたドローンを投入してみました。



ドローンが離れると停止してしまうので、使える場面は限られそうですが、低コストで安全に攻撃できる・・・!

希少石イワロック

ウォルナー高地で希少石イワロック狩り。



ダイヤモンドやルビーなどの高価な宝石が大量にドロップしてホクホクです。

倒した魔物はブラッディムーン発生で復活するので、ここにワープマーカーを設置しておきました。

ブラッディムーンは給料日←

巨躯の白馬

巨躯の白馬についての噂を聞き、捕まえに行くことに。



がんばりゲージ最大なのに、じゃじゃ馬すぎて振り落とされてしまいました。

リンクも白目に←
(鬼神帽子)

スタミナ薬を飲んで手なずけることができたので、馬宿で登録。



ステータスのクセがすごい・・・!
スポンサーリンク

ボール運び

ボールを遠くまで運ぶアクティビティ「ボール運び」に挑戦。



600メートル程度まで運んだところで、ゾナウギア「翼」が消滅してしまいました。



バッテリー切れの前に消えるとは・・・

もっと遠くまで運ぶなら、別の乗り物が必要ですね・・・

コログの森

地底でトーレルーフできそうな建造物を発見。

試してみると、コログの森に行くことができました。

ここで発生していた異変を解決すると、ボックリンが森に帰ってきていました。



監視砦からボックリンがいなくなり、監視砦が少し不便になってしまった←

とりあえず、デクの樹様に挨拶することに。



既にマスターソードを手に入れていたので、メインチャレンジ発生と同時に完了。

メインチャレンジを進める順番 間違ったかも?

編集後記

最近はメインチャレンジを放置して、まだ行ったことのない場所の探索が中心になっています。

やはり寄り道が楽しい。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ