[ゼルダの伝説 TotK]プレイ日記9~あらくれどもの巣くう村~

2023年6月21日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(TotK)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

魔人像

監視砦の魔人像にポゥを捧げ、地底の魔人像の場所を教えてもらいました。



エアロバイクで地底探索の効率は上がったものの、自力で魔人像を探すのは無理・・・

教えてもらった魔人像に話しかけていき、暗闇の装備シリーズを手に入れることができました。



ただし強化素材は不足。



デグガーマか・・・

後回し!
(地底のボスは瘴気で足場が悪いこともあって あまり戦いたくない)

賢者の遺志

賢者の遺志が4つ集まり、女神像で賢者を強化。



賢者の遺志はなかなか手に入らないので、誰を強化するか悩ましい・・・

チューリは弓矢で敵の弱点をピンポイントで攻撃してくれることが多いので、まずはチューリを強化することに。


マーロンの泉

馬神マーロンに会いに行ってみました。



料理を持って行くと馬の強化が可能・・・!

馬の性格は変えられないので、おとなしい性格の馬を強化していく方が良さそうですね。

金色の馬を優先して強化していくことに。
スポンサーリンク

あらくれどもの巣くう村

戦車をクラフトし、ウオトリー村を占拠している魔物の討伐へ。



ゾナウギア「雷龍の頭」と蓄電池を搭載し、車体下部は常に放電。
敵は近付けない仕様・・・!

さらに車体中心部に「大きなタイヤ」と「火龍の頭」を付けることで炎を撒き散らすヒャッハー系戦車に←



ほぼ無傷で魔物を討伐することができました。

ちなみに戦車の材料は下記の通りです。
材料備考
操縦桿
大きなタイヤ×5一つは「火龍の頭」用に横向きで車体中心部に設置
石板
L字の金網マカスラの祠にあった物をブループリントで再現
蓄電池モガワカの祠にあった物をブループリントで再現
雷龍の頭車体下部の放電、蓄電池の充電に使用
火龍の頭
ソリ×2弾除けとして操縦桿の周りに設置
台車×2弾除けとして操縦桿の周りに設置
戦車の組み立てはイチカラ村のエノキダ工務店 作業場が材料も揃っていてオススメです。

編集後記

ウオトリー村は魔物が多く、正攻法では厳しかったので戦車を作ってみましたが、戦車作りが楽しかったです。

コストを気にしなければ、もっと強力な兵器も作れる・・・!

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ