[ゼルダの伝説 TotK]プレイ日記10~ウオトリー村再建計画~

2023年6月24日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(TotK)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

ウオトリー村再建計画

ウオトリー村を占拠していた魔物は倒したものの、建物は壊れていて修復が必要な状態。

ということで、建物の修復を手伝うことにしました。



まずは建材として丸太×15とハイラル米×20を集めることに。

丸太の運搬用に木材トレーラーを作ることもできそうでしたが、使う機会があまりなさそうなので、丸太はそのまま運搬。



ハイラル米は草刈りで出てくるということで、雑な草刈り機をクラフトしました。



思いがけず、先端に付けた剣が障害物に当たると方向転換する動きになりました。
ルンバ式・・・!

建材が集まった後は修復作業のお手伝い。



全ての建物の修復作業が完了し、色々な便利施設を利用できるようになりました。




ハイラル城の異変

しばらく放置していたメインチャレンジを進めていくことにしました。

空からハイラル城へ。



隠された装備を手に入れたりしつつ、ここでの用事は完了。





瘴気シリーズの武器が大量に手に入りました。

装備していると瘴気に蝕まれるので、スクラビルドかマイホームの展示用ですかね・・・
スポンサーリンク

五人目の賢者を探せ

メインチャレンジを進めていき、五人目の賢者が仲間になりました。



ゴーレムに搭乗して色々な物を付けられる能力。

ただし、動きが遅くて攻撃を受けやすくもなるので微妙・・・

また、物を取ろうとして間違えて搭乗してしまうこともあるので、基本的にゴーレムの呼び出しは無効化することに。

リンゴを収穫するときは便利です←


探せ!海賊のアジト

メインチャレンジは中断し、未探索のサイハテノ島にやって来ました。



島にいた偵察任務中のゴマナによれば、魔物の拠点が3つあるとのこと。



ということで、ドローン兵器をクラフトして魔物の拠点を襲撃。



楽・・・!

砂漠ラリー

ゲルドの街でスナザラシをレンタルし、砂漠を探索。



発見した南オアシス訓練場では砂漠ラリーに挑戦できました。

アーチを順に辿っていくアクティビティ。

早速、スナザラシで砂漠ラリーに挑戦!



残念ながら、初回は制限時間オーバー。

ゴールまでは何を使ってもよいということだったので、エアロバイクで再挑戦。



記録は1分28秒43。

エアロバイクが便利すぎる・・・!

編集後記

ウオトリー村は無料で利用できる施設が多いし、雰囲気も良い。

ここにもマイホームを建てたい←

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ