[ゼルダの伝説 TotK]プレイ日記11~未知なる三つ首の魔物~

2023年6月28日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(TotK)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

何を植えましょ?ウメ畑

ハテノ村の学校で授業のお手伝い。



教材を用意していくと生徒たちに先生として認められ、学校の畑を使えるようになりました。

まさかの農業要素!



とりあえずヨロイカボチャを植えてみました。

収穫が楽しみです。

流された商売道具

ハテノコ島に漂着していた船に扇風機、操縦桿を取り付け、ウオトリー村へ。



船をリガニーに引き渡すと、無料で商品を譲ってもらえるようになりました。



ありがたや・・・

1日1回は覗きに行くことに

真のハテノ名物

ハテノ村で育てられている新種の作物を守るため、用心棒の仕事を引き受けました。

畑に魔物が近づかないよう夜明けまで守る必要がありましたが、初回は失敗。

2回目はゾナウギア「追跡台車」に「氷龍の頭」を取り付けたドローンも導入し、畑を守りきることができました。



楽!

お礼は新種のヒダマリカボチャ。



学校の畑でこれを育てても良いかも。

一石千金!?完熟火打ち石!

バルダスのレストランで美食家イートンに火打ち石をプレゼント。

火打ち石の中に完熟火打ち石が含まれていたらしく、お礼として1000ルピーが貰えました。



その食レポわからん・・・!
スポンサーリンク

未知なる 三つ首の魔物

L字の金網

監視砦の討伐隊からの依頼でハイリア大橋にいる火炎グリオークの討伐に挑戦。

正々堂々と戦うのは厳しそうだったので、兵器をクラフトして戦うことに。

とりあえず、L字の金網にゾナウギア「光線の頭」などを取り付けてみました。



金網で火炎グリオークの攻撃を防ぐこともできて完璧!と思いましたが・・・

ある程度ダメージを与えたところで金網が消滅。
グリオークはクラフトしたものを消滅させる能力があるようでした。

・・・ロード!←

浮遊石

次にTwitterで見かけた兵器を試してみました。



「浮遊石」に「ゴーレムの頭」と大量の「光線の頭」を取り付け、ロケットで打ち上げる兵器。

一気にダメージを与えることができましたが、コストが高く、丁度いい位置に打ち上げる必要があって扱いが難しい・・・

そして、グリオークは上空にある物も消せる・・・!

追跡台車

グリオークに消されることを前提として、低コストな兵器を採用。



追跡台車に光線の頭を取り付けただけ。

追跡台車を起動させた後は噴水裏に隠れ、追跡台車が消されたらブループリントで2台目を作っていく作戦!



時間はかかりましたが、コスト(ゾナニウム)を抑えてグリオークを討伐できました。

他の地形では通用しない作戦かも。

編集後記

グリオークとは正面から戦うことも試してみましたが、やはり兵器を使う方が楽でした。

まさに準備8割(?)

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ