[Outward]ある冒険家の手記21~戦争に向けて~

2022年7月28日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Outward(アウトワード)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

ある冒険家の手記

錬金術の実験

レヴァントに戻り、沼地メロンの輸送の件をシメオン王とカリクサ女王に報告した。



褒美は豪華なピストル金塊、永続的に力を増加させる調合薬だ。

キルアックが実験中に作った薬らしい。
腐る前に飲んでおこう。

これから戦争が始まる。

今のうちに装備も新調した方が良いかもしれない。

スラム街の銀貨

スラム街の近況をピジョンアイに尋ねると、スラム街にも食料が戻ってきたようだ。

彼に銀貨を与えると、指を2本唇の上に置き、独特な音の口笛を吹いた。

その直後、口笛で返答が聞こえた。



密輸業者のタマラの店を利用できるようにしてくれたらしい。

タマラ

タマラの店を訪れると、珍しい商品が並んでいた。



北部地域オオカミ騎士団が使う装備やジャイアントのハルバード、この辺りでは採れない青い砂もある。

また珍しい商品が入るかもしれない。
定期的に訪れることにしよう。
スポンサーリンク

不動産

レヴァントの不動産屋ヘレナから銀貨500枚で家を買った。



高い買い物だったが、キッチンや錬金術キット、チェストなどが完備されている。

余っている弾丸やポーションなどはここに置いておこう。

マンティコア

難破船の近くでマンティコアを発見した。

マンティコアは足が速い。

準備なしに遭遇した場合、振り切るのは難しいだろう。

マンティコアがサシガメと縄張り争いをしている間に仕掛け線の罠を設置しておき、コーラルホーンの弓で狙撃する。



マンティコアはサシガメを倒した後、罠をものともせずこちらに向かって突進してくる。

罠の数が足りない。
強靭な体だ。

突進を躱し、ピストルとブランドで迎撃する。

埋葬者

仕立屋スムースの店で埋葬者の鎧と帽子、ブーツを購入した。



長く使っていた大商人の服と比べるとポケットは少ないが、頑丈だ。

これから始まる戦争に向けて準備は整ったと言って良いだろう。

編集後記

レヴァントの物価を正常にするイベントを見逃しており、埋葬者の装備は高い買い物になってしまいました。

限定アイテムのキメラのピストルも買えなくなっていて悲しみ。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ