[Outward]ある冒険家の手記3~水泡の洞窟~

2021年12月8日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Outward(アウトワード)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

ある冒険家の手記

水泡の洞窟

ソロボレアンの旅商人に不要な物と商人の服を交換してもらった。
ポケットが付いており、包帯仕掛け線の罠を入れておくのに良さそうだ。

装備を整えている内に手持ちが少なくなったため、この日、私はシエルツォの北東にある水泡の洞窟に向かった。

目的は洞窟で育つ珍しいキノコだ。

ヘレンがそれを銀貨70枚で買い取ってくれる。



洞窟の前にはトログロダイトが作った野蛮な像がある。
旅人が知らずに洞窟に立ち入ることはないだろう。

ヘレンのきのこ

水泡の洞窟の中はトログロダイトの巣窟だ。

慎重にいかなければ、入口で倒れていた冒険者の死体と同じ末路を辿ることになるだろう。

洞窟内に仕掛け線の罠を設置していった。



トログロダイトをおびき寄せ、罠にかかって弱ったところをクレイモアで叩いていく。

1匹ずつトログロダイトを倒して先に進んでいくと、濃厚な油鉄鉱石マナの石を採取できた。

そして、目的のキノコが見つかった。



盾としても使えそうな大きさだ。

トログロダイトが神に捧げるため、特別に栽培していたキノコのようだ。

また、洞窟では石灰化したアッシュジャイアントの心臓のガーネットが手に入った。
これもヘレンに買い取ってもらえるかもしれない。

シエルツォの街に戻ろう。
スポンサーリンク

強化

ヘレンにきのこの盾ジャイアントの心臓のガーネットを合わせて銀貨100枚で買い取ってもらい、その金でエトの訓練を受けた。



そして、水泡の洞窟で手に入れたレシピを参考に、鉄のクレイモア亜麻布肉食動物の骨を取り付けた。



牙の大剣といったところだろうか。

モントカーム部族の要塞

力試しにシエルツォの街から北東、モントカーム部族の要塞にやってきた。



盗賊や装甲ハイエナを牙の大剣で斬っていくと、盗賊のリーダーと思われる男が立ちはだかる。



重装備で攻撃が効かない。

盗賊のリーダーに敗れ、意識を失う。

虜囚

目を覚ますと、装備が奪われていた。

要塞の中を慎重に移動し、装備が収められているチェストを発見した。



今は勝てない。

見つかる前に要塞を脱出し、シエルツォの街に続く橋を渡る。

何か新たな力が必要だ。

編集後記

ダンジョンを一つクリアしたことで調子に乗ってしまいました。

新しいスキルを覚えたり、装備を強化したのですが、重装備の敵は厳しい・・・!

次回は魔法を習得しに交わりの山へ向かいたいと思います。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ