[Outward]ある冒険家の手記19~ノコギリとブランド~

2022年7月23日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Outward(アウトワード)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

ある冒険家の手記

渓谷

砂の海賊を追い、レヴァントの南にある小さな渓谷を進んでいくと、数人の見張りがいた。

これは当たりかもしれない。



どの見張りも軽装だ。

コーラルホーンの弓で狙撃し、数を減らしていこう。

偵察兵

廃墟の中には青の間の偵察兵がいた。

「青の間の偵察兵が砂の海賊と何をしているのか」

「砂の海賊はどこで活動しているか」



偵察兵に問いかけると、砂の海賊は戦士で構成される軍と一緒にオールド・レヴァントの廃墟に隠れていると話した。

砂の海賊との関係まで答えるつもりはないようだ。

私は夢見るハルバードを構えた。
スポンサーリンク

作戦

レヴァントに戻り、砂の海賊についてキュレネに報告した後、イザンと合流した。

オールド・レヴァントを攻撃するためにはイザンの協力が必要だ。



商人の服を着たイザンの部隊がオールド・レヴァントの正面から潜入・攻撃する。

ただし、オールド・レヴァントは「スライド」と呼ばれる古い洞窟とも繋がっている。
海賊がスライドから脱出しないようにする必要がある。

スライド

スライドを通り、オールド・レヴァントに潜入すると、イザンの部隊と砂の海賊の戦闘が始まっていた。

スライド内にはあらゆる罠を仕掛けておいた。



砂の海賊に逃げ場はない。

被害を抑えるため、敵のリーダーを倒しに行こう。

ザギス

砂の海賊のリーダー「ザギス」を倒し、ザギスのノコギリを手に入れた。



敵に苦痛を与える巨大な剣だ。

強力な武器だが、重いのが難点か。

ブランド

レヴァントに戻り、交わりの山の頂上で手に入れた不思議な錆びた剣と各都市で手に入れた物を組み合わせると、ブランドになった。
  • 鍛冶屋の古いハンマー(ベルグ)
  • 魔術師の突き棒(モンスーン)
  • 化学者の壊れたフラスコ(レヴァント)


敵に冷気と苦痛を与え、切りつけるほどにダメージが増していく魔剣だ。

夢見るハルバードやザギスのノコギリでは両手がふさがってしまうが、これなら右手に剣、左手にピストルを持ちながら戦うことができる。

編集後記

オールド・レヴァントの辺りで撮っていたスクリーンショットがなぜか破損してしまっていたので、途中の画像が少なめになってしまいました。

ソック!(ショックの最上級)←

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ