[Outward]ある冒険家の手記5~冬支度~

2022年1月1日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「Outward(アウトワード)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

ある冒険家の手記

レイラインの監視人の船を使って山を下りると、ベンダベル要塞前の海岸に着いた。



この辺りではアンモライトを採掘できるようだ。

アンモライトは古代の海獣の化石化した殻だ。
レイラインで手に入れたパラジウムの欠片と組み合わせれば、頑丈な防具が作れるかもしれない。

アンモライトを採掘し、シエルツォの街に向かって歩き出すと雪が降り始めた。



寒い。
気付けばもう冬だ。

今の装備では、焚き火で体を暖めながら進むしかないだろう。

毛皮の鎧

シエルツォの街に戻り、ドーランの店を見ていくと毛皮の鎧が売られていた。



防具としての性能が高く、何より暖かそうだが、銀貨225枚。

金を稼ぐ必要がある。
スポンサーリンク

暖かさのポーション

錬金術師ヘルミがクリスタルパウダーを必要としていた。

高度なポーションを作るのに使うらしい。

レイラインで手に入れたマナの石4つを錬金術キットで混ぜ、クリスタルパウダーを作った。



ヘルミにクリスタルパウダーを渡した。

報酬は銀貨15枚と各種ポーションだ。
  • 解毒剤
  • ヘックスクリーナー
  • 暖かさのポーション
暖かさのポーションを飲めば、体を暖めることができる。

寒さ対策として これを持ち歩いても良いかもしれない。

暖かさのポーションは濃厚な油で作ることができる。
錬金術キットで暖かさのポーションを量産しておく。



他にも余っている材料でポーションを作った。
すぐに使わないものは商人に売ろう。

毛皮のテント

ソロボレアンの旅商人にポーションを売却し、商人が扱っている商品を眺める。

商人は豪華なテントを売っていた。



今 使っている即席の寝袋では疲れがすぐに取れない。
この季節は風邪を引くリスクも高まりそうだ。

テントがあれば、野営も快適になるだろうが、銀貨200枚は高い。

ドーランの店では、分厚い毛皮を重ねて作られた毛皮のテントが銀貨65枚で販売していた。

豪華なテントより目立たず安い。

毛皮のテントを購入し、灯台の家に帰ることにした。

アンモライトのブーツ

厚手のブーツにパラジウムの欠片、アンモライトを組み合わせてアンモライトのブーツを作った。



少し重くなったが、足をしっかりと保護することができた。

また、ドーランの店で厚手の兜を購入した。



アンモライトは余っているが、パラジウムの欠片はもうない。
またパラジウムの欠片が手に入ったら、この兜も強化しよう。

編集後記

次の冒険に向けて、金策しつつ装備を整えていく感じが楽しいですね。

毛皮の鎧は後回しにしましたが、後になって早めに買っておけば良かったと後悔。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ