[ゼルダの伝説 TotK]プレイ日記12~クリアしてゼルダロス~

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はSwitch「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(TotK)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

ゾナニウム装備

エアロバイクで空島の探索を進めていき、ゾナニウムシリーズの装備が揃いました。



ゾナウギア使用時、バッテリーが長持ちするようになる装備。

ますますエアロバイクでの探索が捗りそうです。

異次元悪霊装備

各地にあるローメイ遺跡を攻略。



異次元悪霊シリーズの装備が揃いました。



効果は静かさアップ。

あまり静かな見た目ではない気も←

最強の武器!?

最強の武器が見たいというチャビーのため、木のモップに「青髪ライネルの刃角」をスクラビルド。



角はウオトリー村の宝箱屋で貰った景品です←
(ライネルは前作でも倒したことがない)

このミニチャレンジはクリアとなったので、イチカラ村で分解。


へブラに平和を!

討伐隊と魔物の砦を攻撃。



砦にはクラフトで使えそうな檻がありました。



適当にスペアバッテリーをくっつけてブループリントのお気に入りに登録。
スポンサーリンク

始まりの空島の伝承

1回目

始まりの空島で出ていた光の柱が気になり、エアロバイクで向かってみると執事ゴーレムを発見。



制限時間内に3つのかがり火に炎を灯してくるという儀式を行うことができました。

ただし、儀式の間は足を地面に着けてはならないという制限あり。

エアロバイク+ユン坊で簡単では?と思いましたが、儀式中はユン坊を呼び出すことができませんでした。

ということで、エアロバイクに火龍の頭を付けて挑戦。



1つ目のかかり火に炎を灯すことはできましたが、2つ目でバランスを崩して地面に足を着いてしまいました。

2回目

2回目はゾナウギア「翼」を使った飛行機をクラフト。



翼の上から「火炎の実」を付けた弓矢でかがり火に炎を灯していく流鏑馬スタイル。

ただ、耐久時間オーバーで翼が消滅。



この方法では無理ですね。

3回目

3回目は空島のクママイノの祠の近くにあった格子を使い、ホバーボードをクラフト。



安定感があり、今度はクリアできました。

報酬は「ゾナウの生地」!



苦労した割には微妙かも。

古代からのメッセージ

空島の全ての石碑を発見し、解読することができました。



報酬は「ゾナウ調査隊の生地」!



苦労した割には(略)

ゼルダをさがして

地底のマップ登録が全て完了。



まだやり残しているチャレンジなどもありますが、エンディングまで一気にプレイしてしまいました。



クリア・・・!

編集後記

ストーリー、演出が素晴らしかった・・・

まだやり込むかもしれませんが、プレイ日記としてはここで終わりにしようと思います。

以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ