[エルデンリング]プレイ日記8~調霊と竜餐~

2022年3月13日

本ページはプロモーションが含まれています

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4/PS5「ELDEN RING(エルデンリング)」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

湖のリエーニエ

ストームヴィル城を抜け、新たなエリアにやってきました。



絶景・・・!

湖を臨む断崖を下りていくとイリス教会を発見。

魔術師トープスからレアルカリアの学院の情報などを教えてもらえました。



魔術を教わることもできましたが、知力値が低く扱えないのでまた今度。

調霊

円卓に戻ると、嵐丘のボロ家で霊クラゲの遺灰を譲ってくれた女性「ローデリカ」がいました。

できることを探しているというので、円卓の鍛冶師ヒューグに相談すると、ローデリカには調霊の才があるとのこと。

ローデリカは調霊師となり、遺灰から召喚する霊体の強化を依頼できるようになりました。



調霊には「墓すずらん」が必要ですが、まだ串刺しの地下墓で入手した分しかない・・・

どの霊体から強化するか悩ましいところです。
一旦保留。

ご照覧あれい!

ゴドリックから入手した「接ぎ木の追憶」を「接がれた飛竜」と交換し、戦技「ご照覧あれい!」を試してみました。



広範囲に竜の炎を降らせる派手な戦技!

ただ、炎を降らせるまでの動作が長く、隙が大きいので使える状況があまりない気が・・・
スポンサーリンク

猟犬騎士ダリウィル

何となくリムグレイブとケイリッドのまだ攻略していない場所を回ることにしました。

主なき猟犬の封牢近くの野営地から「グレート・エペ」を入手。



盾を構えながらの攻撃も可能な重刺剣。

強化したら使えそう!

主なき猟犬の封牢に入ると、金の召喚サインがあり、半狼のブライヴを協力者として召喚できました。



ボスは「猟犬騎士ダリウィル」。



そういえば、以前ブライヴと会ったときにダリウィルを探していると話していた気がします。

ともかく、ブライブと一緒にダリウィル撃破!

戦利品は「猟犬の長牙」。
専用戦技「猟犬の剣技」がかっこいい上に、攻撃後に敵との距離を取れる優秀な武器・・・!

良い武器が手に入りました。

封牢の外ではブライヴとの会話イベント。



レアルカリアの鍛冶屋を紹介してくれました。

大竜餐教会

ケイリッドで大竜餐教会を発見。

竜餐の儀式で竜の力を得られるようになりましたが・・・



扱うには神秘の能力値が必要!

今のところ、竜餐の力でしか要求されたことがないので、これだけのために神秘の能力値を上げていくのはリスキーかも?

一旦保留!
(保留しすぎでは?)

鈴玉狩り

夜にリムグレイブの戦学びのボロ家を訪ねると、ボス「鈴玉狩り」が出現。



近距離~中距離では大剣が飛んできて厳しい・・・!

霊馬で距離を取りながら、クロスボウ「クレプスの黒鍵」で遠距離から削っていくことにしました。

時間はかかりましたが撃破!

戦利品の「骨売りの鈴玉」を円卓の双子の老婆に捧げると、細い獣骨と太い獣骨が販売されるようになりました。



苦労した割には微妙・・・

編集後記

寄り道が色々できてボリュームがすごいですね。

能力値の振り直しが気軽にできたら、竜の力も試したいところです。

続きは下記からどうぞです。


以上、いろはでした。
スポンサーリンク

こちらもどうぞ