[キングダムカム デリバランス]昼は訓練兵、夜は盗賊~プレイ日記4~

2019年8月14日

Pocket

小さな我が家へようこそ。いろはです。

今回はPS4「キングダムカム デリバランス」の下記プレイ日記の続きです。

スポンサーリンク

プレイ日記

盗賊

ラッタイの製粉所を拠点として利用できるようになり、ペシェクから次の依頼がありました。

依頼内容は製粉所の近くにある浴場で金持ちの男が忘れた指輪を取り戻すこと。

浴場の人間は指輪なんて知らないととぼけていて、金持ちは浴場に通っていることを知られたくないといった事情があるようです。

そして、浴場の人間も指輪を売ることに慎重になっていて、指輪は女将の私室にある収納箱に隠されているとのこと。



しかし、ロックピックは難しいので、夜に眠っている浴場の人間から鍵をスルことにしました。



朝になるまでに女将の私室への侵入はできませんでしたが、他の部屋の収納箱から服が大量に手に入りました。

スリの方がロックピックより簡単!

ペシェクは盗品でも買い取ってくれるので、服を売ってホクホク!

指輪については、日中の回収は難しそうなのでまた今度にしました。

砥石車

昼はラジク卿に会うため、ラッタイの街に向かってみました。

門番と一悶着あったものの、無事に街の中に入ると砥石車を発見!



メインで使っているショートソード「ニードル」は血が付いて、状態も悪くなっていたので研磨してみました。



おぉ・・・あっという間に綺麗になりました!
火花が散って楽しい!
スポンサーリンク

訓練

寄り道もあったものの、ラジク卿が滞在しているラッタイのお城に着きました。

ラジク卿と面会し、ラジク卿の剣が奪われたこと、取り戻そうとしていることを伝えます。

しかし、ヘンリーは鍛冶屋。戦闘関連の能力には疑問の声も上がります。

そこで、ヘンリーはラジク卿の従者となり、学ばせてもらうことを提案!



ラジク卿は剣を取り戻せたらヘンリーを雇うことを約束してくれました。

そして、バーナード隊長に訓練をしてもらえることになりました!



パーフェクトブロックや回避、フェイントなどの技を教わりました!

どれも1対1の戦闘なら使えそうな技で、スカリッツの村にいた戦闘師範ヴァネクより丁寧!



剣の訓練の次は射撃場で弓の訓練!



照準が表示されないので、難しい!

訓練用の弓で飛距離が短いので、少し上に撃った方が良いかも?

対決

訓練を終えた後、射撃場にいたハンス卿が挑発してきました。



勝てたらハンス卿の弓をくれるそうです。

良い弓は飛距離が長くなるようなので欲しい!
ということで、まずは弓の勝負・・・

負けました。

次は剣で勝負・・・



バーナード隊長に教わったパーフェクトブロックやフェイントを使って、なんとか勝てました!



弓では負け、剣では勝てたので引き分けです。
ハンス卿の弓、欲しかった!

執行官

対決の後、執行官のお仕事を手伝いに行きました。



スカリッツからの避難民が問題を起こしているようです。
衛兵として見回りに行くことになりました。

仕事に向かう前の雑談でハンス卿との勝負について話すと・・・



結果的に引き分けで良かったのかも?

編集後記

できることが増えてきて、さらに楽しくなってきました。

ロックピックは難しいですが、寝ている人から鍵をスリ→収納箱を漁るのパターンなら盗賊プレイで荒稼ぎできそうです。

続きは下記からどうぞです。
以上、いろはでした。
スポンサーリンク

Pocket